小網神社blog

東京・日本橋に鎮座する強運厄除の神さま・東京銭洗い弁天の社 小網神社のブログです。

昇殿祈祷を御予約されている方へ。

2020年04月27日 | 神社より
当神社の昇殿祈祷を御予約されている方に申し上げます。

現在、当神社では、政府の緊急事態宣言が発出する前々日の、本年4月5日までに御予約をいただいた方に対しのみ、御祈祷を行っております。

当神社では、昇殿祈祷を個別対応とさせていただいていることや、社殿の扉を開放し、神職との距離も可能な限り取って行うなど、感染拡大対策を心掛けつつ、引き続き御対応させていただいてております。

しかしながら、御祈祷を受けられる方、手前ども神職にも感染リスクがないとは言えません。

御予約された方におかれましては、この現状を御理解いただき、お越しください。
また、少しでも御心配な方は、8月下旬以降への予約の移動、または昇殿祈祷をお取り止めていただくことも含めて、御連絡いただきたく存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、今後の感染拡大状況等によって、御祈祷の斎行を直ちに休止あるいは停止させていただくこともございますので、何卒御理解ください。


御守・御神札などの発送について。

2020年04月27日 | 神社より
政府の緊急事態宣言の発出などに合わせ、当社では段階的に授与所開設を自粛いたしておりますが、連日、御守・御神札の郵送に関するお問い合わせがございます。

当社では、これまで御守、御神札など授与品の郵送対応は原則行ってまいりませんでしたが、外出がままならない現状に加え、仮に境内の混雑した場合の感染拡大リスクの回避により、当面の間、郵送対応を行うことといたしました。

現在、授与所にて取り扱っている御守、お札の中で発送対応できるのは、現在以下の6体です。
 
1.「強運厄除 龍守」 初穂料1,000円 80㍉×48㍉

 
2.「家内安全守」 初穂料800円 80㍉×48㍉

 
3.「商売繁盛守」 初穂料800円 88㍉×55㍉

 
4.「病気平癒守」 初穂料800円 80㍉×48㍉

 
5.「財運向上カード守」 初穂料1000円 75㍉×55㍉

 
6.「神札」 初穂料1,000円

詳細につきましては、お電話03-3668-1080(受付時間午前9時~午後5時)をいただきたく存じます。
ご希望の御守神札の種類と数を伺い、送料等についてお知らせいたします。

ご発送まの手順は、以下の通りです。

必ずお電話03-3668-1080にて御希望の御守や御神札の数をお知らせください。

現金書留(定額小為替や小切手は御遠慮ください)で初穂料と送料・手数料の金額、御希望の御守・御神札の種類と数を書いたメモをお送りいただき、当社で初穂料の確認の上、発送いたします。

※ご対応には迅速を心掛けますが、人手不足の現状もあり、当方の都合上1週間から10日ほどお時間を頂戴する場合もございますので、何卒ご理解ください。
※御守・御神札は「商品」ではありませんので、返品交換ができません。ご注意ください



小網神社社務所 03-3668-1080(受付時間午前9時~午後5時)