◎まるっち日記◎

   痩せたいなぁー(´з`)

フットルーム「プラナ」

2006-06-17 00:30:41 | ★出来事★
そろそろ夏もやってくるということで足の角質取りに行ってきました

ガサガサでしかもタコ&魚の目つきの私の足・・・

というわけで、東梅田にある「プラナ」っていうお店へ。

角質取り40分+リフレクソロジー20分のコースの始まり

のはずが・・・

「魚の目ありすぎで40分では取りきれません!」と担当者から一言・・。

リフレの時間を削ってすべてを魚の目除去へ・・・

せっかく英国式リフレを楽しみにしてたのにーー

隣ではモッチが気持ち良さそうーにタイ式リフレを受けているっていうのにさー。

魚の目よ、さっさといなくなってくれー

終了~の合図とともに足裏拝見。

ス、ス、スゴイーー

魚の目のあったところがキレイに穴ぼこ開き状態でちゃんと芯まで取れているじゃありませんか

喜びも束の間、施術中、変に力が入ってたせいか右足の中指1本が有り得へん方向に向いてるーー

そうです、ツッているのです

最後までツイてない私でした・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってはいけない! (元従業員)
2006-07-19 12:39:31
以前名古屋にあるフットルームプラナで働いていました。この会社はとにかく衛生管理が最悪です。

①フットバスから足を上げる際にふき取るタオルは、

 少なくとも1週間は洗濯していません。

②施術後に足をふき取るタオルも3日はそのままで  す。

③別途にかけられているシーツも1ヶ月ぐらい間使用 しています。



上記の企業体質をバイトの立場ながら体質を変えようとしましたが、「コストがかかる」との理由で却下されました。従業員に対しても舐めた条件を提示してきやがるので、嫌悪感から辞めました。



大阪の店舗に入ったことはありませんが恐らく体質は一緒でしょう。



皆さんも気をつけてくださいね。
えぇぇーー!? (まるちん。)
2006-07-20 22:00:18
ガーーン

そうなんですかー!?

ショック・・

そうとはつゆ知らず・・・

良い店、がんばって探しまっす

情報ありがとうございます
訂正させて! (現従業員)
2007-09-20 20:24:42
現在、大阪のプラナで勤務しております。
元・さんが何年前の従業員さんかはわかりかねますが、数年前まで確かにプラナの体質はそのようだったそうです…

で、現状ですが、古い体質を引っ張っていた人々はほぼ全員辞め中身はかなり変わったそうです。
と、言うのも大阪も新しい店長になり、かなり美化や衛生面の意識改革に力をいれました。結果、経費はかかりましたが見合うだけの売り上げに繋がり、大阪2店舗に続け…と名古屋も後追いながら衛生に取り組んでいます。
少なくとも梅田店は、洗濯・乾燥機があるのと、ホテルに業務用クリーニング屋さんがあるので、元・さんが指摘されてたことはまず皆無です!

大阪も名古屋も、現スタッフは「お客様と共にありたい」「自分の両親を招待したい」と思う店づくりをしてます!

業者が失礼とは思いましたが、ぜひ私たちスタッフの頑張りを過去のモノと一緒にしないで下さい…