辺りは秋色♪

2016年10月03日 | 日記

 今朝はまだ雨も落ちてこないのでどんな野の花が咲いてきたのかと散歩♪に出てみました。

 辺りはまだすっかりではありませんが 秋色~に染まってきていました。

    

 ヒンヤリした空気が気持ちよく 大きく吸い込んでみる。

 少し秋色が染み込んだ気がするけれど 帰る頃には秋色になっているかしら!? (#^.^#)

 

 いつも通るお花見もする桜の木が色づいてきました。

 まだ薄くグリーンが残るこのトーンが何とも言えずきれいですね^^

 

       

    

      色付いた葉は散った姿もきれい

   

  茂み中に目をやれば もう終わりかけているノブドウの何ともシックな色合い

 

 コシオガマとヤマラッキョウ

 

  

 もう続々秋の野の花が咲いてきてワクワクしています。

 また今年もリンドウの青に出会えるのかと思うと・・・  

 ボチボチ咲き始めていました~  ヾ(*´∀`*)ノ

 

 帰りがけ白い花が咲いているのかと思いきや・・・

 

 よく見ると糸状のなにか和菓子に乗っていそうなもの そっち!?  (笑)

 何かのタマゴですかね。 きれいな白でした。

 

もう少し先まで行きたかったんですが雨が落ちてきたので引き返しました。

予報では午後からになっていましたが早かったですね。

ここは平坦な所はなので慌てて帰ってきたら汗をかいてしまいました。

雨のおかげで良い運動になりました。

 

昨夜は久し振りに星空が見えました。

と言ってもクリアな息を呑むような星空とは違いますが星が見えていて

「えっ 星が見えてるの!?」と思わず呟いてしまいました。

暫く見ていたら虫の音が聞こえてきて 夜は秋の匂いも濃くて

秋の匂い 虫の音 星空 冷たい風・・・ 秋を感じました。

 

 

  お立ち寄り下さってありがとうございます。

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキーと虹色UFO♪ | トップ | ムラサキセンブリと集う虫たち »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-03 15:12:04
こんにちは。
完全に秋いろ!真っ盛りですね。
朝の散歩を雨の前に済まそうと出掛けましたが、やはり帰り道雨にあってしまいました。
傘を持っていたので助かりましたが。
大阪はまだまだ晩夏といったところでしょうか。?
秋色 (空を飛ぶカバ)
2016-10-03 18:52:46
桜の木の色が特にステキでした。東京は湿度がまだ高いのですが、そちらはひんやりしていそうですね。別世界ですね。
まずは (tappe)
2016-10-03 19:36:17
桜の紅葉ですね。脚元には野の花。
秋の匂い 虫の音 星空 冷たい風・・・、一足先の秋到来ですね。
fukurou0731さん (コアジサイ)
2016-10-03 20:07:28
こんばんは
やっぱり☂が降ってきてしまいましたか~
今年は梅雨の頃より雨が降っているのではないかと思います。
大阪はまだまだ夏が長居をしているようで・・・晩夏を楽しんで下さいね。
コメント ありがとうございます。
空を飛ぶカバさん (コアジサイ)
2016-10-03 20:22:48
こんばんは
紅葉も今頃のグリーンが混ざる色合いもなかなか良いものですね^^
お近くの公園の色付きは11月くらいでしょうか!?
都会の街路樹もきれいですね。
コメント ありがとうございます。
tappeさん (コアジサイ)
2016-10-03 20:26:40
こんばんは
そちらの紅葉はどうでしょうか? お寺の境内の紅葉がきれいでしたねぇ  今年も楽しみにしています^^
コメント ありがとうございます。
 (大山鹿)
2016-10-03 20:37:53
こんばんは
駆け足で秋がやって来ている様ですね。今度の週末も何処かの山に行きたくなりました。山といってもゴンドラなどで山頂近くまで登れるものばかりです。2000m位まではアッという間に登れますから季節を先取り出来ますね。
星空はベランダから殆ど見れません。何か視野を絞って街灯の光などを遮断すれば良いのでしょうか。すると視野が狭くなりますね。山小屋に泊まるのが一番ですね。
大山鹿さん (コアジサイ)
2016-10-03 21:47:04
こんばんは
今回の台風が行ってしまえばお天気がよくなるようですから
山登りもいいですね^^
私も近くにある花の山と言われる飯盛山に登ってみたいものですが・・・
ゴンドラとかない気軽な山ですがなかなかです。何しろお天気が今年は悪すぎですね。
この辺りは行きたい所だらけですが近くにいるとけっこう行かないものです。
コメント ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事