雪に響く♪

2016年01月22日 | 音楽

今日は良く晴れて雪が眩しく 思わず目を細めてしまいます。




目を細めて雪景色を眺めていたら Lyle Mays の音が聴きたくなってきました。

冬の斜めから差す光に映る枝々が 彼の音で息を吹き返したように素敵に映ります。 

彼はジャズピアニストです♪  

冒頭の画像は若いですが・・・ 彼も私と同年代。

最後の方の画像は最近の彼の画像があって 時は流れたものだとつくづく。
 
最初はソロですが3分くらいからトリオになっていきます。 

よろしかったら・・・

  Lyle Mays - 01 - Close To Home (Mars)


こんな何でもない風景も彼の音でちょっと変わったりしますね^^



    



     

花たちが休眠中の今は音楽が本当に癒してくれます。

最近はもう「音」を食べるが如く体に取り込んでいます~  (o^^o)♪

そして「音」は若い頃や聴いていた頃にいとも簡単にジャンプしてしまいます。 

時間は消え・・・  音楽って凄い!!


今日の春待ち画像は スミレ。 何スミレか分かりませんが近くの陶芸をやっている方に
何年も前に頂いたもの。 思わぬ所で発見したりします。  5月始めの頃です。





お立ち寄り下さってありがとうございます。



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライルメイズ~☆ (てんてん)
2016-01-22 17:46:59
懐かしさで、2回聞いてしまいました♪

コアジサイさん…私、彼と同じ誕生月です^^)/
でもね、日にちが2日違いですが ^^;)\
そして、1歳年上ですけどね~(笑)

若かりし頃の思い出には、ビリージョエルも
聞いていたことを、思い出しました♪

珍しいスミレですね。はじめて見ましたけど…
素敵な花を観ることが、できました。m(__)m
すばらしい (tappe)
2016-01-22 19:11:31
演奏をうっとり聞きながら見ました。いいですね。
 私もジャズは大好き、かってはオーディオに凝っていて、音づくめの生活をしていました。
 春待ちのすみれ、とてもきれいです。ぜひ欲しいものです。
純白な…。 (りこ)
2016-01-22 21:24:52
綺麗~。
真っ白な雪。
誰の足跡も無い白い雪に足跡をつける時って快感ですよね。

コアジサイさんのブログからライル・メイズの音楽がぴったりです。
ユーミンのsurf&snowのアルバムも楽しいですよね。
てんてんさん (コアジサイ)
2016-01-22 22:05:09
てんてんさんもライズ・メイズお好きなんですか!?
ということはパット・メセニーもかしら・・・
てんてんさんとはほぼ同世代ですね。
てんてんさんの方が少しお姉さんです^^よろしくお願いしま~す。 (´∀`*)
キース・ジャレットもお気に入りで静かな午後よく聴きます。
このスミレは増えて困ると仰っていました。
逞しいようです^^
コメント ありがとうございます。



tappeさん (コアジサイ)
2016-01-22 22:40:32
やはりtappeさんもジャズお好きでしたか。
tappeさんはどんなジャズがお好みなんでしょうか!?
やはりコルトレイン ディビスなのかしら!?
ディビスのアルバム ソーサラーなど日暮れ時に聴くと最高!です。
tappeさんはどんな「音」で聴かれているのか興味津々です^^
いいものは時代を超えますね。
コメント ありがとうございます。
今年出たら種取れたら採っておきますが・・・。
りこさん (コアジサイ)
2016-01-22 22:57:57
こんばんは☆
ライル・メイズのピアノ その感性豊かな音に魅せられています。

ユーミン! 「ロッジで待つクリスマス」とかスキー場 冬の曲も多く良い曲がいっぱいありますね^^
一番思い出深い曲は「12月の雨」です。
コメント ありがとうございます。