寒くなってきました^^

2013年11月14日 | 日記
ここのところ 真冬を思わせるような寒さがやって来ています。

日中はそんなこともないのですが 朝が凄い! 

起きて カーテンを開けようとすると 外側のレースのカーテンが凍って

窓にくっついてしまい開かなかったり お風呂場の窓が凍って開かない!

こんなことはもう少し先だと思っていましたが・・・^^;

もう少しでマイナス10度になろうとしている気温でした。 ((((;゜Д゜))))


昨夜も星を見に外に出たら 靴に抵抗を感じるので何かと思ったら一面霜で

靴がくっつくんですね Σ(゜д゜lll)  ビックリでしたがこんな冷える夜は

ことのほか 「星」 がきれいなんです。 じっと見ていれば寒さは飛んで

しまいます。 (*^ω^*)


さて さて最近のうちの周りの風景 木々たちの様子をアップしますね。

落葉が進み裸木に姿を変えた木々達もいます。 

実は私はこんな幹と枝だけになって 「あるがまま」 状態で

全てを任せている木々たちが大好き!!

黒いシルエットになった木々も素敵だぁ   と眺めています。










こんな風景には 満月でもなく上弦下弦の月でもなく 細い細い三日月が出ていたら

最高ですね・・・。


長らく 隠れていた山の稜線も見えてきました。









空ばかり見ているので 時にはこんな美しい色彩も見せてくれたりします。 (*´ω`*)

実際はもっともっときれいなんですが・・・




これからは 山の冬の表情ですね・・・ (’-’*)

これは今年の春先の雪ですが  こんな風景もすぐそこです。








お立ち寄り下さってありがとうございます。 














最新の画像もっと見る