梅が咲きましたぁ

2022年04月08日 | 春の庭

今日もお天気良く暖かくて明るくて・・・

ああ~ 長かった冬が去り春が来たんだぁ~ (*^^*) 

としみじみ思えるこの頃です。

 

ようやく梅の花が咲いてきました。

少しとってきて早春の香り 楽しんでいます。

 

 

そろそろだと思うのでコブシ!?タムシバ!?が

どんな具合か見に行って来ました。

花はもう少しでしたが、蕾が膨らんでいました。

近くの桜は・・・もう少しかかりそうですね。

ユキヤナギも間もなく。

 

蝶もビオラにやって来ました。 

 

鉢をどけた所にトカゲがいました。

(もしかしたらカナヘビかもしれません)

動かなかったら分からなかったほど周りに溶け込んでいますね。

 

少し前までは凍り付いていた庭にも春が来て

こうして今年も生き物たちが元気に動き出す 

嬉しいなぁ~~ と思いますね。

 

今シーズンの庭の花たちも

そろそろ眠りから覚め地面から顔を出すかな!?

 

 

   お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る