糸立て♪

2014年12月10日 | 日記
最近は氷点下の朝がふつうになり  洗濯物など0度以上になるのを待ってから干すように

なりました。   たいてい陽が差してくればプラスになるのでそれまで待っています。

干す時の冷たいこと!    (つд⊂)

指先が冷たいというより痛い感じで   真っ赤になります。

今朝も冷たくて   干し終って指先に息を吹きかけながら振り返ったら・・・   

真っ白の八ヶ岳が見え   おお~っ と しばらく見とれ指先の痛いのも忘れました。

雲がかかる日が多く   久し振りに見た気がしました。

そんな見とれた ( °Д°)   今朝の荘厳さの漂っていた八ヶ岳



ワイドで撮れればいいんですが・・・

左から右に撮ってます。  上の画像一覧を開いて頂くと重なっている部分はありますが

繋がっって 全体の感じがわかるかもしれません・・・    (*^ω^*)







少し前の雲の切れ間からのぞいた山々

  






先日  トールペイントをなさるHさんが  糸立てをプレゼントしてくださったので

シェア しますね。

最近は手芸を  今はパッチワークでティーマットを作っていますが  こんな楽しい糸立て

を贈って頂き   より楽しくなりました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪





パッチワークは3種類の糸を使い   まち針もこんなに短いんですよ。

手芸用品は    見ているだけで楽しいものが多いですね。     (*^ω^*) 



楽しみながらやっていき  やがて一つのものが出来上がり日常で使う事ができる^^

今回はティーマットですので  お茶の時間がより楽しくなりそうです~♫



明日からは こちらはずらりと雪マークが並び寒くなりそうです。

皆様も   暖かくしてお過ごし下さい。







お立ち寄り下さって ありがとうございます。


  




最新の画像もっと見る