Bill Evans -- Stella By Starlight

2018年03月11日 | 音楽

  買い物も昨日済ませ今朝は朝寝坊して(いつもそんなに朝起きではないですが^^;)

  家事もお休みにして まだ外で咲いているものなんて何もないですが

  それでも冬枯れた庭など見ながらゆっくりまったりしてました。

  バックにはエヴァンスの音を流して・・・リリカルで美しい音の流れ~良いですね^^

  Bill Evans -- Stella By Starlight

  

 

  ゆっくりしていたら昼を過ぎてしまい そう言えばお腹が空いたな

  さて 何を作ろう!? 買い物でアサリも買ったことだし今日はボンゴレにしよう~

  ニンニク 鷹の爪 塩 オリーブオイルあと白ワインですね^^  

  エノキダケ 卵 スナップエンドウのスープ

  

    パセリは窓辺のキッチンガーデンからつまんで

    

    まぁまぁ~ 美味しくできました。 (*^ω^*)

    食後は紅茶によく合うウォーカーのショートブレッド

    

 

    今日は暖かくなったら庭仕事でもやろうかと思っていましたが冷たい風が出てきて

    寒いのであっさり! 止めました。 (笑)

    

    今日の春待ち画像は4月下旬頃咲いてくる花を・・・

    ヘレボレス・ニゲル

    

    あちらこちらで咲くスミレ 4月下旬はうちでは早春 花の始まりです。

    

     

      

     サクラソウはもう少し先ですが

     

       うちで咲くのは青くないけれどアオチドリ。

       

 

     最近家のどこかで越冬したカメムシや二つ玉のテントウムシがゾロゾロ出てきました。

     時期が分かるんですね~ 見つければ即!外に出しますが外は寒くてビックリでしょうね。

     こんな事も春が来る前の年中行事みたいなものですね。

     もっと楽しいことならいいんですが・・・。

 

 

       お立ち寄り下さってありがとうございます

     

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2018-03-11 20:59:34
アサリのパスタ、メチャメチャ美味しそうです。春を感じる一品です。
湘南はキクザキイチゲやモクレンが咲き出して春本番を迎えようとしてます。
明日にでもアップしてみます。
Evansも春らしい感じですね。
返信する
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2018-03-11 21:13:32
木蓮ですか~ 良いですね~
ハクモクレンなど春の始まりの花と思えるので咲いてくると心弾みますね♪
ハクモクレンの木の下で寝転び 見上げれば真っ白な世界
いつかやってみたいな~と思っていることです。
アップ楽しみにしています。(*^ω^*)
返信する
木曽も (fukurou0731)
2018-03-12 12:49:26
コアジサイ様
こんにちは。
木曽もすっかり雪が融けました。
後は山影などにわずかに残るだけです。
これから早春と言う木曽を今日離れます。少し残念です。
こんなパスタすぐ作れるの羨ましいです!
返信する
fukurou0731さん こんにちわ (コアジサイ)
2018-03-12 15:24:07
こちらも雪は残っていませんね。
土曜に降った雪も午後にはきれいに消えてしまいました。
今日お帰りですか。気をつけてお帰りくださいね。
またいらっしゃるのを楽しみにしています。
パスタはアサリが開いたら茹でたパスタを加えるだけなので簡単にできてしまいますよ。
返信する
はる~ (たまボブ)
2018-03-12 18:41:54
ボンゴレ美味しそうですね大好きです、あとペペロンチーノも!
ガーデンからのパセリもgoo

私は昨日暖かかったので、エンドウ豆の苗を植えつけてみました。

いろいろな花が咲き始めているのですね、そして虫も活動し始めたのですね。
こちらは福寿草も終わり、クリスマスローズと沈丁花等が咲いています。
返信する
おいしそ~ (majyo)
2018-03-12 20:31:11
ボンゴレスパ~おいしそう~
ナチュラルなすみれの花~愛らしいですね~
いよいよ春!
コアジサイさんのお庭のお花が楽しみです!
返信する
たまボブさん こんばんわ (コアジサイ)
2018-03-12 21:49:04
たまボブさんもお好きですか (#^.^#)
私も作るのはペペロンチーノベースで季節の野菜のパスタが多いです。
エンドウ豆早く大きくなると良いですね~今から収穫楽しみですね♪
ここでは寒くて育たない沈丁花の香りが懐かしいです。
返信する
majyoさん こんばんは (コアジサイ)
2018-03-12 21:57:42
早春になるとひっそりと咲いている
スミレが可愛いですね。
早春の花はニリンソウ ヒメイチゲ ミヤマカタバミなど
白くて清楚な花が多いですね^^

返信する