女子会パートⅡ

2014年11月19日 | 日記
17日は しし座流星群 おうし座流星群 と同時にダブルで見られるかも
しれない日で 楽しみにしていたんですが こちらは曇っていて 夜遅く
なって  霧雨が降ったりして 残念!! でした。

昨夜はきれいに晴れたので  夜半頃一つくらい流れる☆を見れるかも
しれないと思い  着込んで出てみました。


外に出た途端・・・    (≧ο≦)人(≧V≦)ノ   満天の星空☆.。.:*・

こういう星空を見上げた時って  どう表現していいのか言葉が
見つからないものです。

昼間とは全く違った顔をした世界。
夜半ですので人の気配もなく 深遠で静寂  「静寂の声を聴く」 ということが
ありますが  この満点の星空の下 星の瞬きを眺めていたらそんな声も聴けそうな 
気がしてくる   星々の世界です。

夜半頃は  南の空に上がってくるオリオン座が見えてきて その向かって右肩の先に
アルデバランそして もう少したどっていくと  6~7個の星がかたまっているので
モヤッとした感じに見える  プレアデス星団☆.。.:*・
オリオン座の3つのベルトの 今度は反対側の先には ひときは青白く輝く シリウス

オリオン座の赤っぽい星ペテルギウスやプレアデスの星々に気が付くと 目がいってます。   

星空を眺めていると 時間を忘れ 冷えた体に意識が戻って 白い息を吐いていることに
気付き 急に寒くなってきます。

昨夜は 星☆あたり!? (笑) がしたのか なかなか寝付けませんでした。

あっ そうそう  その間一つだけ ピカっと輝きスーっと流れた星を見ました。



さて 今日は女子会の続き  前回行ったらお休みだった  「夢宇」!
再び 行ってきました。  今度は日曜だったので大丈夫でした。
器だけではありませんが  器にに興味がある人でしたら  面白い所だと思います。

入口近辺です♪   庭にあった鉢の水が厚く凍っていました。

漏れる光が  いいですねぇ~ 





今回は寄りませんでしたがカフェ もあります。



こんな部屋がいくつもあり 2階にもあったりして迷子になってしまいそうでした。
思ったより ずっと広い所でした。



ここも  そろそろ来年まで休眠に入ります。

ここはまた違ったお店





ここのお店も 間もなく閉じて来年までお休みです。 町田の方だそうです。
このお店は 靴を脱いで上がるので  何か知人のお宅へお邪魔しような
寛いだ雰囲気がありました。


散策で出会った風景



まだ 少し紅葉が楽しめました。









このあたりは どこに目を向けても山々が映り 気持ちのいい所でした。

山々の持つエネルギーはほんと違うものだと改めて思いました。








お立ち寄り下さってありがとうございます。





















 
   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子会 (mimoza)
2014-11-20 06:47:20
小海線の沿線でしょうか、
素敵なお店がたくさんあるのですね~
近くでしたらとんで行きたいようなお店ばかりです。
コアジサイさんはどれか買い求められたのかしら・・・?

木立ちの長い影を映す落ち葉の庭、
あたたかそうな長椅子・・・
山に目を転じると、雲は低く山々は初冬の寒々とした顔。

自然のさまざまの姿は見せていただいていて飽きる事がありません。

楽しい女子会の様子・・みなさんも満足された事でしょう。



mimozaさん こんにちは^^ (Unknown)
2014-11-20 11:05:18
そうです~ (*^ω^*)  小海線の沿線です。八ヶ岳高原線
という呼び名もあるようですね。
何れも 甲斐大泉 甲斐小泉あたりです。私も最寄り駅から
のんびりと小海線に乗って小淵沢まで行きました。
単線でスピードが出ないのか その分景色を楽しみながら
ゆっくり行きました。 登山の方たちも乗ってらして
mimozaさんを思い出しました^^
清里で降りる方が多かったです。

私は「夢宇」では器はたくさんありすぎて分からなくなり
目に付いた ガラスでできた小鳥の花差しを買いました。
可愛いのでまた 何か差してアップしてみますね。(o^^o)♪

小海線で清里の先に行くと 南アルプス 富士山 八ヶ岳
など眺められて とっても癒されるところでした。
やっぱり山のパワーは 凄かった!! です。

コメント ありがとうございます。