Chet Baker - I fall in love too easily

2017年11月23日 | 音楽

  今日は雨上がりの暖かい休日の朝になりました。

  日差しなくどんより曇り空 そんな空をあったかいお茶片手に眺めています。

  今日はバックにはもう何十年聴いただろう~のチェット・ベイカーが流れています。

  チェットのペットも良いですがこの歌声が何とも素敵ですね~

  Chet Baker - I fall in love too easily

  

 

  今朝は雨上がりということもあり辺りの山は煙っていて雰囲気あるものにしていました。 

  そしてもう終盤の落葉松は影や色を濃くしています。こんな色合い良いなぁ~好きだなぁ~

  

   

 

   昨日の朝は冷えまして今日と10度以上の気温差がありました。マイナス5~6度だったかな

   珍しく早く目が覚めてちょうど時間が晴れていれば朝焼けが見れる頃と寝ぼけ頭で考え

   ガバっと!起き上がりチラッと外を見たら雲一つなく山が見えていてやっぱり焼けていました。

   

    

   しかし暫くしたら雲が掛かってきました。

   

    

   

    一昨日の雪ですが昨日までは残っていたんですが昨夜からの雨ですっかり消えてしまいました。

    眺めているだけなら本当に心躍る雪景色です。

    

    ドライフラワーになっている水無月 ピラミッドアジサイの上にも

     

 

    昨夜遅くのことですがパソコンの上の壁側の方から黒いものが突然落ちてきて

    ウワぁ!と思わず声を上げてしまいました。Σ(゚д゚lll) 

    固まってしまった数秒後ネズミか何かだったのか!?もしかして まっくろくろすけ!?

    下を見てみたらパキラの葉の一枚でした。もう寒くなって上の方が気温が高いので本棚の上に

    少し前から乗せてあるんですがその葉が落ちたんですね。葉にしてはスピード感がありましたが。

    水を上げなくてはと思っていましたが今は目線にないので忘れがち・・・

    若しかしたらお水を頂戴ということだったかもしれませんね。

    やっぱり土が乾いていました  ごめんね~ パキラちゃん

 

 

 

       お立ち寄り下さってありがとうございます

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイプードルのさくちゃん | トップ | 冬木立 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり朝焼けいいですね。 (fukurou0731)
2017-11-23 16:38:41
コアジサイ様
こんにちは。
木曽にいる間は、毎朝、ライブカメラの絵を寝ぼけ眼で見て、晴れていれば、コアジサイさんと同じ、ガバッと起きて、車を走らせて朝焼けを撮っていました。
雪なんですね。もう11月も終わりですからね。寒くてつらい冬の始まりです。
1枚目の写真の色合い素敵です。東山魁夷さんの絵を見ているようです。
こんにちは (たまボブ)
2017-11-23 17:28:44
雨上がりでもやっているというか、煙っている山は
絵画のようですね。
こちらはまだ午前中は一時激しい雨で、近くの山が
同じように煙っていました。

このところの寒気で山々は白く化粧するところが多くなってきて、
本格的な冬の訪れを感じますね。
こんばんは (大山鹿)
2017-11-23 18:24:28
朝日に神々しく輝く八ヶ岳?もイイですが、霧がかかった山々が幻想的ですね。
午前中で雨が上がった相模でも午後は霧が勝利したようなお天気となってしまいました。それでも野鳥を撮りに出掛けてきましたよ。
パキラは乾燥くらいが丁度イイのです。水を上げすぎると根腐れを起こします。
真っ黒クロスケで無いのは残念でしたね。
fukurou0731さん こんばんは (コアジサイ)
2017-11-23 21:15:58
今日は雨が降って痛いような寒さからは解放されましたが
これから半年!寒いですね~ 寒さの方でなく星☆や
美しい雪景色の方にフォーカスして
春を待つことにしましょう~ (*^ω^*)
私も東山魁夷さんの絵を思い浮かべました。長野には美術館もありますね。
たまボブさん こんばんは (コアジサイ)
2017-11-23 21:30:11
今の時期の落葉松と煙った山が絶妙な色を見せてくれました。
こんな色に出会うと時を忘れますね^^
これからは樹氷を楽しめるかもしれません。
冬は冬の素敵さを楽しまなくてはですね♪
今年はどんな冬がやって来るのか あまりたくさんの雪はいらないのですが・・・ね。
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-11-23 21:38:35
自然が私たちの感性を育ててくれるんだとこんな風景を見ると思いますね。
今日の野鳥たちは霧の中でも元気でしたか!?
やっぱり見通しが悪いと飛びにくいでしょうね。
よく枝にぶつからないものだと思いますよ。
真っ黒クロスケとうとう現れたのかと思いましたが。
パキラは乾かし気味にしま~す。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事