春を告げる光 

2018年02月03日 | 冬の風景

  今日は節分です。 暦の上とは言え気分が明るくなりますね。

  そして今日は穏やかに晴れてポカポカ暖かい日差しが降り注いでいます。

  朝にはたくさん残っていた雪ですが 昼近くなってデッキの雪はあらかた溶けました。

  その溶けていく様子ですが水溜りになったところへ節分の春を告げる光が入りキラキラ

  節分の光という事で昨日とは違って見えます。

  

 

   目の先には枝についた雪が溶けかかって 七色のジュエリーアイスになりました。

   

     

    バラの木なんですがトゲの所はトゲの形に凍って面白いですね。

    こんな輝きを見せてくれるのもほんのいっとき! 時間が止まる瞬間です

    大きな方の氷の中が花の形に凍っているのも ヽ(*´∀`)ノ でした 

    

    こんなオーブのような玉を写して楽しんでいます 不思議な感じのする光の玉です。

    

 

   今はもうすっかり溶けましたが今朝は八ヶ岳の手前の山が綺麗でしたよ

   

   

    こんなふうに雪を纏った写真は今季初めてです。

    今まで雪がなかったという事もありますが降っても風が強くて吹き飛ばされて

    くっついていなかったという事と晴れの日が断然多いという事があるかもしれませんね。 

    それでも漸く撮りたいと思っていた雪の山の写真が撮れたという感じです。

    

     赤岳の尖端部分が覗いています。

     

      

    

     それからデッキの手すりに降り積もった雪ですが見るたび思うこと かき氷みたい~

     

     ほんと苺やレモンシロップでも掛けたくなります。 因みに私は氷小豆ミルクが好きですが^^

     昨日は小雪も舞っていました。

     次はかき氷用のガラスの器をデッキに置いておこう~かな。 (o^^o)♪

     次回こんな雪が降ったらかき氷アップしますね。 (笑)

     

 

      今日は冬の間に溜まった邪気を追い払う 鬼は外~ 福は内~ やろうかしらね~

 

 

          お立ち寄り下さってありがとうございます