花の精の微笑み^^

2014年05月28日 | 日記
雲が多めながら 見えている空は青く 吹いてくる風は心地よく・・・

その風に乗ってハルゼミの声が聞こえてきて 身体に染み渡るようです。


家事を終わらせて ひと息ついて外を眺めているところです。  (´∀`*)

そんな木々を眺めていたら その若葉の雫のような香り高き新茶を連想し

今日はとびっきり丁寧に 入れて頂くことにしました。

毎年 こんな新茶を頂くことができる幸せを思います。 


週末留守にして翌日庭に出てみると やはり今の時期の2日間は変化が

大きいらしく 蕾だったものが開いていたり 新緑も進んだようです。






ヤマシャクヤクも開いていました! 

花期が短いので見られてよかったぁ  ヽ(;▽;)ノ



花の精が微笑んだら・・・こんなイメージのような気がしませんか!?  (゜∀゜)



この花が開くと 周りの空気が変わり清浄になるような気がするのは

私だけでしょうか!?  (*^ω^*)

ピンクスズランがもうじきなんですが・・・こんな角度で庭を見ると小人に

なった気分ですね♪  こんな視点で庭の中を歩き回っているのかしらね!?

♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



寄り添う ベニバナイチヤクソウも見つけました^^




うちの庭をそのうち征服しようとしているものたちがいます!

その名は グレゴマ ラミウム ファイヤー・クラッカー カッコソウ

です・・・。

よほど気に入ったらしくヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ 勢いです。

このグレゴマたるや抜いて捨てたところにまた生えてくる! 爽やかな香りも

して可憐な花も咲かせますがねぇ・・・ (-.-;)

そのうち  グレゴマガーデンです。



ラミウム   もう既に山の斜面一角を征服しました!  \(◎o◎)/!



ラショウモンカズラも負けていません。  至るところです!



この季節にピッタリな感じで爽やかな アマドコロも涼やかな音(ね)を

聴かせてくれそうです。 (*´∀`*)



庭に出ると 「時」 を忘れいつも慌ててしまいます。

これからは 慌てることが多くなりそうです^^;









お立ち寄り下さってありがとうございます。 \(*⌒0⌒)♪