sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ワープロソフトは一太郎が大好きです。。

2020年05月19日 21時45分40秒 | 日記

今現在の僕は自作パソコンのソフトのインストール中です。

棚からソフトを取り出してとかの作業ですが、

家の棚を多くを占有するのが一太郎の箱です。

古いバージョンは処分しても良いのですが、何故かまだ健在です。

 

僕の場合、一太郎はVer6から使っています。いわゆるWin3.1の時からだと思います。

僕のパソコン歴は、NEC9821でのWin3.1から始まりました。

約25年位前の話だと思います。

その時は、一太郎を友人から借りて自分のパソコンに入れました。

それが、ATOKに感動して、一太郎に感動して使って居ました。

これが一太郎の始まりです。

これから、今までバージョンアップする度に買っています。

 

一太郎は、何時もマイクロソフトの露骨な一太郎潰しの嫌がらせにも負けずにガンバッテ居ます。

もし、一太郎が無くなれば、日本製のビジネス的なワープロソフトが全滅します。

マイクロソフトの思うがままに成ります。

ここ数年は、毎年のバージョンアップは必要が無いと思って居ますが、

微力な一太郎の応援の意味を込めて、毎年バージョンアップしています。

もちろん、一太郎2020も購入しました。

ガンバレ!一太郎!!

ガンバレ!ジャストシステム!!

マイクロソフトに負けるな!!!

と思いながら、また、一太郎の箱を棚に戻しました。

そう言えば、エクセルにツブされたロータス123が有ったね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作パソコンでトラブル発生... | トップ | Aterm MR04LN SIMフリー NEC ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事