sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

抗原検査て精度が良くなったの??ていうか信頼性が良いと結論が出た??

2022年08月15日 23時50分56秒 | 日記

ナナちゃん人形が抗原検査のシンボル?に成ってました。

愛知県がこの夏に、愛知県のあちらこちらで無料で抗原検査をしてくれます。

ナナちゃんの向こう側で抗原検査をしてます。

 

でも、僕の知識では抗原検査は、ある程度の発症の症状が無いと反応しない、、

コロナにかかっていても初期もしくは無症状では反応しないとか思っています。

でで、厚生労働省のHPで調べて見たところ、見方が悪いのか

良くは分かりませんでした。

 

ただ、コロナ発症の2日目からの精度は抗原検査キットでは、

PCR検査を改めてしなくても、PCR検査と同じ扱いで大丈夫と書いて有りました。

抗原検査も統計等とかで信頼性がアップした見たいです。

 

良くは分かりませんが、抗原検査はPCRとは違い健康な状態では反応しないと仮定すると、

よくテレビで、実家に帰るために抗原検査をして貰いました。。。というのは

全く意味が無いと言う事です。

実家に帰ってから、段々症状が出て抗原検査をもう一度したら、コロナだったに成るような気がします。

間違ってたらゴメンナサイ。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラブルとかいうシャワーヘ... | トップ | GTRでヒサビサに出かけました... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hidebach)
2022-08-16 13:10:49
反応は、それで良さそうですね。
返信する
こちら地域の情報 (タカやん)
2022-08-16 15:56:09
「大阪の大学に行った(22歳)の男性」お盆で帰省
念のため抗原検査異常なし。
そのまま帰省し、帰省先の地元銭湯でリラックス

体調が悪くなり
PCR検査を帰省先(新幹線横)の無料会場で受ける
スマホ宛に陽性情報が後で届く

「マスクは解除」という事なのでマスクしていなかった
現在 地元銭湯が閉鎖中・・・原因はこの22歳という情報が「銭湯の貼り紙に書いている」

※ 私の予想
真面目に検査して反応が出ただけで、
この方以外の「検査をうけていない帰省者」が陽性の可能性があるのを知って欲しい。
返信する
Unknown (sai10)
2022-08-17 01:37:42
hide-sanさん、こんばんは、
ですよね。。皆はこの2年間、何も考えていない勉強しないですね。
ほんとうに悲しいですね。
返信する
Unknown (sai10)
2022-08-17 01:40:50
タカやんさん、こんばんは、
やっぱりそうですよね。。
皆は、この2年間何をしてるのか、、と思います。

だから、テレビとかの情報に流されて混乱したりするのですね。

自分たちの事だから、しっかり勉強して欲しいと思いますよね!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事