sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

平成25年度自衛隊記念日観閲式に行きました。

2013年10月27日 21時57分17秒 | その他写真

平成25年度自衛隊記念日観閲式に行きました。

日曜日の朝一番の新幹線でと思いましたが、日曜日の朝方の東京方面の新幹線は、何時もですが満員でした。

仕方が無いので前泊しました。でも前日は、東京でそれなりに遊べたので良かったですが、、

朝8時から、現地に着いての見学になりました。天候は快晴でした。

隊員の入場、安倍首相の挨拶、隊員の行進、戦車などの装備品の行軍と約2時間の行事でした。

隊員が、安倍総理の前を通過していきました。

観閲の時に、白い帽子をかぶったマスコミ関係者?みたいな人が、コースの真ん中に出てきましたが、

いい加減にして欲しいです。多くの人たちが、一度に見にくくなりました。

一般観覧者を馬鹿にしていると思いました。

戦車などの装備品も、安倍首相の前を通過して行きました。

演習と違い迫力には欠けましたが、初めて見させてもらい結構良かったです。

本日は、超快晴でしたが、こんな時にブルーインパルスが見たいと思いましたが仕方がありませんね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京に来ています。 | トップ | AtermWR8750Nですが、フリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2013-10-28 11:11:34
 観艦式=軍艦マーチ、

 陸軍はどんな伴奏なんですか?まさか「あまちゃん」のオープニング曲言う訳にはいかないでしょうし。

 判りましたら。

返信する
Unknown (sai10)
2013-10-29 00:48:05
おデビンさん、こんばんは、

分かりません! 音楽は流れていましたが、気無しで聞いていました!!

返信する

コメントを投稿

その他写真」カテゴリの最新記事