sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29 
と言いながらまだ続いています。

愛媛香川旅行に来ています。最終日。。。

2019年01月04日 23時24分34秒 | 旅行

最終日は道後温泉を満喫する予定です。

道後温泉は、1度来たことが有り7年ぶりです。

道後温泉本館と新しく出来た飛鳥乃湯別館と入り比べてみました。

新館は全て新しくて空調設備付き、全てが新しく新鮮です。

本館は全て古くて空調無しですが、歴史を感じることが出来て素晴らしいです。

道後の温泉は、ぶっちゃけ素晴らしく感動する「湯」では無いことは事実だと思います。

道後温泉本館があまりにも有名なので保っている感があります。

でも、悪くは無いです。

ただ、本館はあまりにも人が多いので、大きくない湯船に芋の煮っ転がし状態なので

新館の方が清潔感は、かなりあると思います。

でも、本館はソレを押し切っても入浴する価値は十分あります。

入浴比べをするなら、本館に最初に行きましょう。

ちなみに、気のせいだと思いますが、宿よりも本館と新館の方が湯が良かった気がします。

後は、道後の商店街を散策して、ゆっくり観光するのが良いと思います。

もちろん、鯛飯を食べましょう!!美味しかったです!!

昼過ぎから残った時間は、近くのお寺と松山城をまわりました。

お城も7年ぶりでしたが、新鮮で最高に良かったです。

PM6時には松山空港に行き、夕食を食べてお土産を買って約2時間ほどかけました。

大変面白い正月旅行でした。。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 愛媛香川観光に来ています。... | トップ | 最近良く見る、明石の地ウイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事