sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29 
と言いながらまだ続いています。

平成30年度第四管区総合訓練に行って来ました。

2018年10月21日 21時06分52秒 | 艦船写真

今日は平成30年度第四管区総合訓練に行って来ました。

場所は私の地元名古屋の名古屋港です。

説明文には名古屋港ガーデンふ頭前面海域とありました。

簡単に言うと名古屋港水族館の南側です。

昨日みたいに200kmも爆走して走らなくても良いので助かりますw

日曜日の朝早めの出撃だったので、自宅から車で20分かかりませんでした。楽ちん楽ちん。。

現地で駐車場に車を止めてから、コーヒーモーニングしました。

AM9時から乗船受付なので、AM8時30分から現地受付でスタンバりました。

乗船する船は巡視船「みずほ」です。

AM9時から乗船して船の左舷に陣取りしました。

訓練は名古屋港の中で開催されるみたいで、出番を待つ巡視船が待機していました。

 

 

ではでは訓練開始です。

AM10時に巡視船「みずほ」が出港しました。

最初の訓練は「あゆづき」「あおたき」による放水訓練でした。

なかなか迫力がありました。

次にゴムボートによる高速機動連携走行でした。

巡視船「みずほ」の前をグイグイ走行しました。

次は救難訓練です。海に落ちた人をヘリで救助します。

そして、巡視船「すずか」に着艦訓練です。

最後に参加各艦艇の挨拶??パフォーマンスです。

ヘリもご挨拶です。

全ての工程が終了してAM11時30分頃に、また名古屋港の岸壁に接岸しました。

これで訓練終了です。

なかなか、面白い訓練でした。

地元の名古屋で開催されているので、帰りも楽ちんでした。

昼からは大須に遊びに行きました。。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« JCGフェスタin舞鶴2018に行っ... | トップ | iPhoneXが当たるチャンスを貰... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦船写真」カテゴリの最新記事