sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

肩が50肩状態です。。痛てて、、

2021年09月27日 23時29分58秒 | 日記

何故か肩が痛い。。

年は若い予定ですが50肩か?????

でも腕は上に上げれる!!

自宅でパソコンの前に座ることが多いけど今までに無い経験。。。

椅子に座って肘掛けの上でマウス動かすパッド買いました。

私の場合はiPadでは無くパソコン世代なので、自宅ではパソコンを使います。

痛み状態がモデルナアーム??

肘掛けマウスパッドは机の上のマウスパッドでマウスを動かすよりは少し楽です。

腕を揉むと肩関節よりも筋肉が痛い??

いや、両方共痛い??

訳が分からん。。。

会社がつらい、、今は図面を書いてるのですが肩の痛みと闘っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カインズホームて色々な独自... | トップ | Amazonの安心メールて、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四十肩 (hide-san)
2021-09-28 10:27:45
昔、両親の頃は四十肩でしたが、
ボクは60肩でした。

原因は、筋肉と筋肉との間の油切れです。
どうすれば治るか?
一年経つと、嘘のようになくなります。
その間は、ゆっくり肩を回す様に動かして見る、
これしかありませんでした。
今は有るかもしれません。

その後、筋肉にかかわる、あっちこっちが痛くなります。
腹が立ちますが、加齢病で片づけられます。
返信する
バランスボールも 選択肢の一つ (タカやん)
2021-09-28 17:36:15
トレーニングで使ったり

リラックスの為に 使ったり


有名な会社「海外」では「バランスボール」を本物の椅子の代用として使っている


■金額<メーカー>は ピンからキリまであります。
現状がもしも回復されない場合は・・ご検討を~♪
返信する
Unknown (sai10)
2021-09-29 16:06:36
hide-sanさん、こんばんは、
なるほど、油ぎれですか。。。
僕も油ぎれかもしれません。
肩回してます。。 意外と効果あります。
ヒマな時は揉んでます。。
色々複雑ですね。。。
返信する
Unknown (sai10)
2021-09-29 16:10:13
タカやんさんさん、こんにちは、
なるほどトレーニングですか。。
バランスボールが効くのは初耳です。
不精者で続く自信が無いですが回復しないときは考えますね。
ありがとうございます。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事