sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

iPhone13が登場しましたが、、

2021年09月15日 23時19分50秒 | 日記

iPhone13が発表されました。

しかしながら、最近は携帯を買い替えたいと思わなく成りました。

昔のガラケーの時は携帯の物欲満点で、新製品が出るたびに買い替えていた感じでした。

しかしながら、iPhoneは値段も物にもよりますが、今時の高級パソコンが買える値段です。

最近のユーザーはダマされていると思います。

アンドロイドは2万円も出せば結構な物が買えます。

Appleはボリすぎですね。

 

メインのiPhoneSEは買い替え予定は無しです。

iPhoneSEは、電池容量が80%を切ってからAppleで電池を交換して10ヶ月位ですが、

すでに89%に成っています。このままでは、80%に成るまでに、あと半年くらいですね。

とりあえずは、あと2年くらいはAppleが修理してくれるみたいなので、それから考えます。

サブのiPhone12は壊れるまで使うと決めてます。

SBマジックに自らハマり込んだので最低4年は使わんと行けません。

ま、現金で払っても良いですけどね。。

 

スマホはアンドロイドの方が種類も沢山有り、安く使えそうですね。

iPhoneの約15万で考えれば、短期間で何台も買い替えれそうです。

アンドロイドの方が、携帯ライフが楽しかったかもしれません。。

 

ま、最近は携帯が勿体ないと思うこの頃です。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「栗きんとん」は、ホボ1個25... | トップ | iPhone11.12の人は買い替え... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メディアの取り上げ方の忖度 (タカやん)
2021-09-16 10:36:45
iPhone アップル社なのに「全体として報道」

Androidは 有名どころで 
「シャープ・ソニー・サムスン・ファーウェイ・OPPO・ASUS・富士通・Google」

■計算上は 1対8なのに

■報道では、8対8という対等として比べている[岩陰]・ω・` )
返信する
スマホ (hide-san)
2021-09-16 11:15:11
もともとスマホは通信とカメラとパソコンの集合体ですから、
今度は5Gが受信できて、それを受け入れるパソコンが付いて居ればOKでは・・・
返信する
Unknown (sai10)
2021-09-16 23:42:09
タカやんさん、こんばんは、、
なるほど、iPhone対アンドロイド テな感じですね。
Appleも1社で頑張ってるイメージですね。報道は不思議。。。
ああ、昔のソニーのベーターとその他色々各社のVHSを思い出しました。。

Appleもベーターみたいに成らなければ良いですね。。
返信する
Unknown (sai10)
2021-09-16 23:47:18
hide-sanさん、こんばんは、、
そうかもしれません。。
僕的には、5Gはどっちでも良く性能の良いカメラに好感が持てます。
日頃の写真がそこそこの画質で残せますから。。
考えて見れば、今はホボ国民全員がデジカメとムービーを持ち歩いていますね。。
何かの事件が発生すれば必ず画像がアップされますね。。
スマホの時代になり、凄い時代に成りました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事