sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

「令和2年式アベ型」のアベノマスクが届きました。。

2020年05月22日 21時28分13秒 | 日記

我が家にもついにアベノマスクが届きました。

周りの人たちには、来ているのですが、

私の所には来ていないので心配していました。。

 

しかしながら、先月くらいならともかく今と成っては不要感がありますね。

考えて見たら、世の中のマスクが無くなり混乱したのは、

たかだか3月と4月だけの約2ヶ月間だけですよね。

僕はコロナの混乱する前の2月の中旬くらいに、花粉対策用にマスクを買いに行った覚えが有ります。

 

それが、気持ち的にはズート長い間マスクが日本に無かったような気がします。

不思議な物ですね。

今ではマスクが売れないくらい余っています。

まま、これは仕方が無いでしょうが、、

アベノマスクは、少々小さい感が有りますね。

しかもガーゼマスクですね。

僕は顔がデカいので得に思います。

しかしながらそれは、逆に今のサージカルマスクがデカすぎるからでしょう。

そして、今のサージカルマスクが、薄い紙だからでしよう。

今の大きなサージカルマスクに慣れてしまったから、

アベノマスクは、少し違和感があるんですね。

 

でも、僕の年代??は、皆アベノマスクでしたよね。

昔は僕もマスクと言えば、「令和2年式アベ型」のアベノマスクが標準で

よく使った気がします。

子供の時は、このマスクしか有りませんでした。

平成の時代でも、時々使って居る人を見ます。

現場では今でもアベノマスク型を使用して居る人が居ます。

洗って使えるのでコスト的にも支持されているのでしょう。

youTubeでも、飛沫を飛ばす飛沫感染防止にはサージカルマスクと変わらない性能であると

宣伝している動画を見ました。

 

日本のマスクの原点の形をしている「令和2年式アベ型」の

ガーゼマスクを胸を張って使いたいと思います。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aterm MR04LN SIMフリー NEC ... | トップ | おそらく名古屋で一番美味し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事