sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

OMEGA PRO オメガプロ OP-0007 フルオートバッテリー充電器を買いました。

2014年01月22日 23時41分40秒 | 日記

タマにしか乗らないGTRですが、バッテリーが上がってしまうのが悩みの種でした。

友人と話していると、昔と違い性能がメッチャ良い充電器があるとのこと、

友人に教えてもらいましたが、こんな充電器がある見たいです。

1.パルス充電器で、バッテリーの消耗が少ない。

2.古いバッテリーの性能が復活する、何とか方式の充電方法が付いていて、バッテリーが復活する。

3.全オートで、充電が自動的に終わる。

それと、購入の決め手が

4.繋いでおけば、電圧が低くなると、自動的に感知して常にFull状態にしておいてくれる。

テな訳で、この機械を検索して買って見ました。年末にバッテリーを交換しましたが、今日の現状で

75%まで電圧が下がっていました。使って見て分かりましたが、

この機械は、1つ大きめの充電器で、2アンペアーから40アンペアーまでの充電が出来ますが、

GTRとかの普通自動車は普通充電で2アンペアー、急速充電で10アンペアーから15アンペアーで

十分でした。自家用車タイプでは1つ小さめのOP-0002で十分みたいでした。

値段が2倍違うので、注意が必要でした。約1万2千円と約2万4千円の違いでした。

でも大は小を兼ねるで、発電機と溶接機にも使えるので、ヨシとしました。

今は、GTRに付けっぱなし状態で様子を見て使用しています。とりあえずは良い感じでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日没時間は、港に居ました。 | トップ | 今日も多治見に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事