sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

絶対怪しいHPに何故か飛びました。

2020年10月17日 23時57分52秒 | 日記

ネットで、政治関係情報を検索中にいきなり下記の様なページに飛びました。

クロームのマークが付いていて好感が持てるページです。

クロームの使い心地を調べるアンケートに見えます。

そして、iPhone11を頂けそうです。

このページを進んだら必ず詐欺に引っかかりそうです。

ウイルスでも仕込まれたら大変です。

iPhoneに釣られましたが、ページを進む勇気が無かったので、

iPhoneを貰い損ないました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にAppleに感動しました。... | トップ | 映画「鬼滅の刃」をTOHOシネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある気になった通りすがり)
2020-10-18 00:10:16
【最新】危険「2020 年間ビジターアンケート」は詐欺! 実際最後までやってみた!↓
https://otona-life.com/2019/06/19/15086/

 結論:クレカ情報を入力させ、そしてエラーで進ませないという詐欺サイトのようです…。

 ”このページを進んだら必ず詐欺に引っかかりそうです。iPhoneに釣られましたが、ページを進む勇気が無かったので、”
 …素晴らしい判断力です、お見事です。

※私自身、良い情報を学びました。この記事に感謝を!
返信する
Unknown (sai10)
2020-10-18 21:50:56
通りすがりさん、こんばんは、
ありがとうございます。
詐欺的なページは沢山有るので注意しています。
特に、美味しそうな話です。
おそらく、沢山の人が引っかかっているのでしょうね。。。
僕も注意はしていますが、NET時代の宿命??で、いつかは引っかかるかもしれませんね。。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事