sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29 
と言いながらまだ続いています。

JCGフェスタin舞鶴2018に行って来ました。

2018年10月20日 22時48分08秒 | 艦船写真

朝の7時に名古屋を出撃!

高速道路を爆走!道のりが3時間以上かかると思ったら、2時間40分位で到着しました。

コメダでコーヒーを飲み、近くの海鮮市場でお土産を買ったりして時間をつぶしました。

天候は晴れと言うより曇みたいな天気でした。

午前中の展示訓練は、風が強く波が高く中止になったそうです。

湾内は意外と良いのですが、今回は外洋に出るみたいで、外洋はそんな感じだそうです。

お昼からは何とか訓練が開催されるみたいで良かったです。

巡視船「だいせん」の乗船は、PM1時から受け付けが開始されPM2時に出港です。

 

 

大筋の訓練展示の内容の説明です。

出港から約40分ほど外洋に出て、PM2時40分から訓練開始です。

各艦艇のすれ違い敬礼が有りました。

次は、飛行機の上空通過でした。その他は海上保安庁のヘリと海上自衛隊のヘリの

通過が有りました。

ココで、何かの訓練が中止のアナウンスが有りました。私は良く聞こえませんでした。。

でで、ヘリによる海に落ちた救難者の救出の訓練展示がありました。

もう終わり??

PM3時20分頃から、各艦艇のご挨拶がありました。

救難ヘリも上空通過!!

訓練が終了して港に帰還中です。

こんな感じでの訓練展示でした。

 

 

展示訓練は意外と早く終了しました。内容が少ないような気がしますが、

とりあえずは、これだけ見せてくれたので良しとします。

しかしながら、ここぞ撮影ポイント!!と言うところでは、

太陽が雲に隠れていたり、逆光で被写体に光が当たっていなかったりと

撮影には厳しい状況でした。

巡視船「だいせん」は、予定通りPM4時30分に港に帰還しました。

そこから、名古屋に爆走して帰還しました。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 仕方が無いので、DVDドライブ... | トップ | 平成30年度第四管区総合訓練... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦船写真」カテゴリの最新記事