sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ソフトバンクのiPhoneXを買ったら、一生抜けられなくなるかも、、、 いわゆるソフトバンクマジックにハマってしまう。。良くシステムを理解する必要があると思います。

2017年11月13日 22時16分03秒 | 日記

iPhoneXの値段が気になりiPhoneXを調べて見たら、

意味の分からない文章が列んでいました。良く何回も見てみました。

 

あくまでも私の解釈で、間違っているかもしれないので

その時はゴメンナサイ。個人のブログなのであしからず。。

 

1.iPhoneの値段が149,000円もする。もう携帯の値段では無い。

2.月賦でiPhoneを買うと契約した瞬間に、機種代が半額に成る。

3.今までの24回と違い、48回の均等払いの月賦に成っている。

4.とりあえず、24回つまり2年たてば、36,120円での支払いで月賦が終了する。

5.そして、iPhoneを新しい機種にすることが出来る。

6.でも、このまま機種変無しでも良い。

7.機種変無しにすると、残りの残金の24回の月賦が復活する。

8.要するに、36,120円で十分採算の取れる携帯を、とりあえずは149,280円で売りつけられる。

この8番が重要!

 

そして、戻って説明すると、4番は私の解釈で月賦を無しにしてくれるのでは無くて、

金額はゼロだけど、機種変するかの方針を決めるまでは月賦の回数だけ残る。

 

つまり、2年目の時に、乗り替えようとしたり、携帯を返そうとすると全ての割引が無くなり、

差額の113,160円を請求される。。

この先に、格安携帯とかに乗り替えようとすると、莫大な違約金を請求されるので

一生ソフトバンクから足抜けが出来なくなる。

(このシステムは、足抜け防止の為の高い違約金を演出する為のシステムですね。。)

 

 

要するに現状の料金システムで

「iPhoneを買ったら月々1,505円を一生払いなさい。

その代わりに、2年ごとに新しいiPhoneにしてあげるから!」

です。

 

つまり、ドコモ、AU、格安携帯業者とかに、乗り換え不可能に成るかもしれない合法的な詐欺的システム!!

(すみません。言い過ぎです!)

 

もちろん、気に入らなくなれば、で全て解決出来きます。

 

もちろん、ソフトバンク信者は可愛がって貰えるので心配無用です。

 

うまく説明出来たかな??どうでしょうか??間違ってるかな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋港のガーデン埠頭に練... | トップ | 昨日の続き、実はiPhoneXは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事