sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

GTRでヒサビサに出かけました。。

2022年08月16日 23時14分12秒 | 日記

この盆休みは色々と有って旅行とかに出かけることは出来ませんでした。

せめてヒサビサにGTRで出かけようと思いました。

本日はお盆休みの最終日です。

幼なじみが会おうとかの誘いが有ったので、ついでに一石二鳥で連れて行くことにしました。

何時もは私1人で出かけますが、今日は3人で出かけました。。

何故に3人かというと友人の嫁さんも付いてきました。

 

と言う事で、走りだけではダメです。。本日は滋賀の方に行こうとか思いましたが、

何時も行ってる実績の有る中津川方面に行きました。。

 

とりあえず恵那饅頭を購入しました。

車屋のそばを食べようと思いましたが定休日でした。

妻籠宿まで行き、そこで蕎麦を食べました。

妻籠宿も3人で見物しました。

ざる蕎麦と五平餅のセット 1,100円!

移動途中に前も見えないくらいの豪雨にみまわれました。

恵那川上屋まで移動して氷を食べました。

AM10時30分に自宅を出て、友人宅まで送り帰還したのはPM6時と成りました。

友人の嫁さんも良く知ってるので、3人でとても楽しいドライブが出来ました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗原検査て精度が良くなった... | トップ | 歯間ブラシの大きさを選別中! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (hidebach)
2022-08-17 14:13:16
中山道の妻籠、馬篭、中津川とカミさんと歩いて旅しました。
街並みの写真が懐かしいです。
それと蕎麦と五平餅も食べました。
返信する
Unknown (sai10)
2022-08-17 14:48:32
hide-sanさん、こんばんは、
ここはhide-sanさんが言うとおりで、馬篭も有名な場所です。昔は馬篭~妻籠の残って居る中山道を歩居たりしました。
良い場所です。
五平餅とお蕎麦も美味しいですよね。。
お店で若干の味の違いが有りますが、基本美味しいです。
本当に良い所ですね。
返信する
移動途中に前も見えないくらいの豪雨 (タカやん)
2022-08-18 07:54:50
1人で運転通常の移動中なら
ただただアクシデント・・なんだこれは!で終わる

3人での移動中の豪雨遭遇であれば
それも、旅の思い出の一つとなる ゚゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
返信する
Unknown (sai10)
2022-08-19 01:13:21
タカやんさん、こんばんは、
この時はメチャ凄くて、30kmくらいまでスピードを落としました。
全然前が見えなかったです。。。

3人で、おおおおとか言って騒ぎました。。助手席の友人も写真を撮ってました。。
思い出一杯です!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事