sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

京都の紅葉ライトアップを見てきました。

2012年12月01日 16時18分26秒 | その他写真
昨日ですが、京都の紅葉のライトアップを見てきました。時期的にもう終わりそうなので、
今回が最後のチャンスだと思い行ってきました。
仕事を3時頃で切り上げて(切り捨てて)、仕事仲間の人と行きました。高速道路も混んでいなく順調でした。
現地では、清水寺~高台寺~知恩院と行く予定で、行動をしました。
最初は、清水寺です。入り口を列んでいると何とビックリです。前回行った清水寺の昼間より混んでいました。
大行列は、清水坂中間のバスの駐車場から、始まっていたみたいです。

清水寺は、三脚等が禁止なので、手すりの平らな場所とか、丸太杭の平らな場所とかを捜して、その上にカメラを置いて
1秒~2秒シャッターを開きました。何枚も撮影しましたが、結構な枚数が成功しました。





高台寺も同じく、三脚等禁止だったので、清水と同じ方法で、写真を撮影しました。
ココは、入場料も600円とビックリしました。

知恩院は、入場料800円で、しかも三門を見物したら、時間が9時を回ってしまい上まで行けませんでした。
結果ボッタくられました。三門の辺で、有名な池の中に観音さんが置いてある場所を、数枚撮影しましたが、
全滅しました。
この日は少し寒かったですが、風も全然無く、絶好の夜間の撮影日和でした。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋の親父に、短くされました。 | トップ | イオンモール熱田に行きました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2012-12-01 21:13:44
こんばんは

おっ!!綺麗ですね
夜の紅葉すばらしいです
混雑してますね
ま~これだけ綺麗だから皆行くよね

返信する
計画実行ですね (バツイチおじさん)
2012-12-01 22:17:50
清水寺の舞台を入れた写真、撮りたかったのですがあまりの人に諦めました。
でも京都の寺の拝観料は高いですね。
実感です~_~;
返信する
行動力が凄い・・・(^O^) (demio8485)
2012-12-02 09:56:36
若さですね
この歳に為ると・・・・
お金をあげるからと云われても、御断り致しますね。
若い時伺っていますから尚更です。
ある人に云わせれば、観光時期が終わった後の修復に、随分費用が掛かるのではと云っていました。
そう云えば最近の観光客、マナーが悪すぎますね。
デジカメや携帯の氾濫が原因?立ち入り禁止区域にも平然と入り込みパシャリ、おまけに三脚立てて長時間の人も,足元の苔が泣いています。
返信する
Unknown (sai10)
2012-12-02 18:24:41
inaさん、こんばんは、
そうですね。私もとても綺麗だと思いました。
しかし人が多かったです。ビックリするほど多くの人が居たのは、清水寺だけでしたけどね。
また、何処かのライトアップに行きたいです。。
夜間撮影が、結構面白かったです。
返信する
Unknown (sai10)
2012-12-02 18:30:30
おじさん、こんばんは、
今回の拝観料は、3寺の合計で1800円でした。
確かに高いと思います。何カ所もまわると、拝観料貧乏になりますね。
もう少し安くても良いと思いますが、清水だけは大人数が来るので、割安なのですよね。
いわゆる商売になっているのは、仕方が無いのかもしれませんね。
個人的に、国宝級の構造物は、国の税金が入ると思うので、無料でも良いですよね。。。
返信する
Unknown (sai10)
2012-12-02 19:07:54
demio8485さん、こんばんは、
仕事場で盛り上がって、私も行きたかったので、行く事になりました。
乗せていってもらったので、特に辛い事は無かったです。
夜の12時までには、帰れそうなので、良いか状態でした。
いつも、行くまでは腰が重いのですが、行ってしまえば楽しい物ですよ。
今は、携帯にもカメラが付いているので、ほぼ全員がカメラを持っている状態ですね。
当日も半分以上の人は、スマホか携帯で写真を撮影していました。
でも、ほとんどの人はマナーを守っていると思うので、ごく一部の人だけマナーが悪いと思います。
昔は良く目の前で遭遇した事がおおかったですが、最近は、見る事がほとんど無くなりましたよね。。。
返信する
素晴らしい写真をありがとう (いしちゃん)
2012-12-09 12:29:10
京都のライトアップ、行かれたのですね。

写真を拝見し、人の多さには閉口しましたが。。。

清水寺のライトアップ、ポスター通りのその様に
感激しました。
きれいな写真、ありがとうございます。
返信する
Unknown (sai10)
2012-12-10 17:31:49
いしちゃんさん、こんばんは、
写真を褒めていただきありがとうです。
清水の夜景は、素晴らしかったです。本当は、嵐山方面に行きたかったのですが、
清水にで、良かったです。次回機会があれば、嵐山方面にします。来年ですね。。。

返信する

コメントを投稿

その他写真」カテゴリの最新記事