sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

味噌煮込みうどん「まことや」

2019年07月21日 21時19分47秒 | 日記

ここのお店は、私の自宅から車で3分と言うところに有る

名古屋でも有名な味噌煮込みうどん屋さんです。

今日は同業者の人が、わざわざ西区から来て誘ってくれました。

ここは30年以上前から有る老舗のお店です。

昔は名物親父が居て、お客さんが来たら、大きな声を上げてお客さんを楽しませていました。

今では親父さんも亡くなり(多分年齢的に)

息子さんが、親父さんみたいな大きな声を出してお客さんを楽しませています。

息子さんと言っても、70才前後の息子です。

お味の方ですが、味噌スープはとても美味しく名古屋のみそ煮込み!!見たいな味です。

麺の方は、みそ煮込みは普通は固麺です。

しかし、ココのお店は普通より、もう少し固麺です。

私の場合は慣れているので、何も抵抗もなく普通に美味しく食べることが出来ます。

人によっては、固すぎるとか思うかもしれません。。

僕的には、もう少し麺の量が多くても良いんじゃ無い??とか思います。

しかしながら、大変美味しく食べる事が出来るお進めのお店です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が見えない時の最近の作戦! | トップ | タコ焼きを焼いてみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事