sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

なかなか美味しいお蕎麦やさんを見つけましたw 「しなの亭」と言います。。

2017年11月17日 23時27分36秒 | グルメ

最近はダイエットで、コンビニのこんにゃくおでんを食べていますが、

お客様等々お世話になっている方がたといる時にはそうはいきません。

そんな時には、お蕎麦屋等々のカロリーの少ないお店に誘導しています。

(ちなみに、私のブログの食べ物ネタは、感動的に美味しい時だけです。)

そこで、タマタマ知らないお蕎麦屋さんを見つけて入りました。

天ぷらは余分でしたが、知人お方が頼んだので、付き合いました。

場所は、シャンピアポート西側の新堀川沿いです。

頼んでから、時間はかかりましたが、出てきたのを見ると

痩せそうで嬉しかったです。

そして、蕎麦がとっても美味しかったです。

良い材料を使っているのか、ランチ的には値段は少々高めの1、300円でした。

でも、有名店で食べると多分2、000円位はすると思います。

今度行ったら蕎麦のみで食べてみたいと思います。

シャンピアポート近辺にいると普通に最強ラーメン「スガキヤ」に行きますが、

いまはガマンして、蕎麦に行きます。

いやいや、コンビのコンニャクでした。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柿が美味しかったです。。 | トップ | 今日の岐阜基地は雨でした。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦大好きー (ケーブ)
2017-11-18 00:43:45
上品なお蕎麦~

ぜったい2人前食べないと足りないな(>。<)

減量する時、ざるそば食べます
楽天市場にも売ってる
山形の「さがえ蕎麦」がケーブちゃん
イチオシですよ(#^.^#)
安いのにとてもおいしい
Unknown (sai10)
2017-11-18 15:40:51
ケープさん、こんにちは、
お蕎麦は、うどんと違い値段が高いですね。でも、近所のおそば屋は安いです。そば粉の使用の量に値段が比例するのでしょう。
中津川とかに行くと、メチャ少ないのに1、000円位しますよね。
「さがえ蕎麦」も頼んでみようかな。。。
ヤッパリ・・・ (チョおば)
2017-11-22 14:21:01
sai10サン、私も大の蕎麦好きですが、いつも疑問に思うことがあります。美味しい蕎麦を見つけると、決まって量がすくないのと、値段が高いのは何故だろうと。。。前に名前は忘れましたが、鶴舞公園の近くに美味しい蕎麦があると言うので、行きましたが、せいろで3段は食べないと満足できませんでした。それが3,000円以上かかって。。。なんで蕎麦の美味しいのは、こんなに高いのかと思い続けていますよ(笑)
Unknown (sai10)
2017-11-23 18:32:10
チョおばさん、こんばんは、

そうですね。ホントに蕎麦はコストがかかります。
私も同じ様な経験をしたことがあります。
そば湯飲んだり、天ぷら食べたりして誤魔化さなければ行けませんね。。

ソバ粉が高くても、限度を超えてるよねとか何時も思いますよ。
安くて、美味しい蕎麦屋さんでも捜さないといけませんね。。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事