sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

海上自衛隊観艦式を見に横浜に来ました。

2012年10月07日 22時33分35秒 | 艦船写真
明日の観艦式のお船に乗せてもらう為に、前の日から横浜に来ています。
当日の時間が早すぎるので、前日に来ていないと、時間的に乗船する事ができません。
しかし、今日は艦艇の一般公開もするし、横浜港近辺で遊べるので、一日横浜で遊ぶ事が
出来て、充実しました。


夜は、夜景の撮影に出かけました。


私が撮影に出かけると、いつも雨ですが、今日は久々の晴天でした。。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、ゴルフに行きました。 | トップ | 平成24年度海上自衛隊観艦... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海上自衛隊 (直感馬券師)
2012-10-08 00:13:16
横浜へいらしてたんですね(^_-)-☆

天気…
早朝まではグズついていたんで、ラッキーでしたね!(^^)!
複雑な気持ちに・・・・ (demio8485)
2012-10-08 07:36:24
お早う御座います。
若い人が多いように見受けられますが・・・・?
人類みな兄弟な~んてありえないから軍備も必要かとも特に今の中国の覇権主義に対抗するにはね。
でも戦争の悲惨さを経験している私共には複雑です。
こんばんは♪ (fumimina)
2012-10-08 22:50:19
天気がよくてよかったですね~。
すごい。 こんなにならんでいるんですね。
今日はお泊りですか?
Unknown (おデビン)
2012-10-09 13:40:25
 あぁそれで!

 6日に横須賀に居たんですが、ウジャウジャに艦船が入って居たんで、ボチボチ対特ア3国に対抗するべく弾薬の積み込みかな?と思っていました。

 
Unknown (sai10)
2012-10-09 17:29:33
直感馬券師さん、こんばんは、
横浜に昼頃着きましたが、道路が濡れていたのには、ビックリしました。
名古屋が、快晴だったので信じられませんでした。
天候は、晴れだったので、とても雨が降るようには思えませんでした。
でも、私が横浜に着いてからは、どんどん晴れてきました。とてもラッキーでした。
今では、周りの人に日焼けがスゴイと言われています
Unknown (sai10)
2012-10-09 17:42:24
demio8485さん、こんばんは、
一部の人はとにかく、最近の中国人やロシア人でも戦争がしたい人は、少ないと思いますよ。
日本人にいたっては戦争に負けて、今の世代の人の考え方は、米国の教育のためにボロボロです。
多分我が国は、竹島で韓国軍と戦っても負けると思います。
そんな中で、若い人が沢山来るのは、確かに不思議ですね。
でも、日本人のDNAの中には、愛国精神とか侍精神が刻まれていると信じているので、
また、順々により良い国になると私は信じます。
もちろん、軍事国家に成れという意味では無いですよ。。




Unknown (sai10)
2012-10-09 17:54:30
fumiminaさん、こんばんは、
とにかく天気が良かったので、最高でした。だいぶ日焼けしましたよ~
当日が早いので、前泊状態でした。日曜日の夜に泊まり、月曜日は朝6時から出発です。
ホテルは多分、観艦式で横浜と横須賀近辺は、満員でしたし、
新幹線は、3連休で夜9時の「ひかり」しか空いてない状態でした。
何とか、月曜日中には帰れそうみたいな状態でした。
新横浜とかは、5分おき位に新幹線が入線してくるのに、人が一杯でした。

これだけ見ていると、世の中は景気が良いとしか思えませんでした。
Unknown (sai10)
2012-10-09 18:05:12
おデビンさん、こんばんは、
それはないでしょう~ (^_^)
横須賀に艦隊が集結するのは、それはすごかったかもしれませんね。
なんでも、自衛隊の船着き場では足りないので、民間の船着き場も借りたらしいですよ。
民間の船着き場?が有るのは、初めて聞きましたが、、、

また、中国とかで軍事演習実施!とか報道されるのでしょうね。。
世の中は、アオル人が多いので、、
とりあえずは、楽しい日々を過ごして、横浜を満喫できたのは、大変良かったです。

コメントを投稿

艦船写真」カテゴリの最新記事