sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

名古屋から多治見方面に行きました。

2014年01月20日 22時19分37秒 | 日記

名古屋から多治見方面に行くには、高速中央道と19号線ですが、

中央線沿いに庄内川を通って行く方法もあります、今日は帰りに庄内川経由で名古屋に帰りました。

名古屋の人なら懐かしい響きである、いわゆる愛岐道路です。

途中、昔は名古屋人なら知らない人は居なかった、超有名な老舗旅館「千歳楼」の廃墟があります。

ここは、有名な接待旅館でした。倒産して10年は経ちますが、廃墟は必ずガラスが割れていますね。

誰かが割るのでしょうかね?いまだ解体されずに残って居ます。

これも有名な千歳楼北側にある、中央線のJR定光寺駅です。絶壁の壁の上にあります。

今では、利用する人は、ほとんど居ないと思うのですが??

現在位置の右上にトンネルの案内がありますが、ココが一度行ってみたいところです。

昔の単線の旧中央線です。トンネルが数カ所、残って居て歩いて見れる所です。

旧国鉄中央線の「愛岐トンネル群」です。

この私が車で走った県道は、昔にローリングに来たところです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場料金が違いすぎる場所... | トップ | 日没時間は、港に居ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事