sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

久々にAppleに感動しました。。 iPhone12mini!

2020年10月15日 23時39分53秒 | 日記

数ヶ月前に新型iPhoneSEを見てガックリした記憶は新しい出来事です。

元祖SEよりも大きくなり期待を裏切られました。

私は、性能はソコソコで良いから大きさだけは同じにしようよ。。とか思っていました。

大きさにこだわりを持ったジョブズのiPhoneも終わったとか思いました。

 

しかしながら、今回のiPhone12miniはすごい!!

元祖SEより少し小さくなりました。しかも性能も通常のiPhone12と変わりません。

元祖SEよりサイズが小さいのに、画面は大きいです!!!!!

ジョブズのiPhoneが復活しました。

やはり、このSEサイズのiPhoneのファンが、かなり多いのでしょう。

新型iPhoneSEが出てから、世界中で苦情がAppleに入ったに違いありません。

 

新型iPhoneSEが出たときには、

落胆して、元祖SEの予備機をオークションで購入しておこうと

何度も思いましたが買わなくて良かったです。

ビビりな性格もタマには正解方向に転びます。

 

久々に、小形のiPhoneを発売したAppleに感動しました。。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計も使い捨ての時代に成... | トップ | 絶対怪しいHPに何故か飛びま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのくらい? (hide-san)
2020-10-16 11:07:28
>今回のiPhone12miniはすごい!!

5Gですから、すごいは解りますが、どのくらい「すごい」のですか?

お訊ねします。
返信する
Unknown (sai10)
2020-10-17 09:34:41
hide-sanさん、こんにちは、、
僕のスゴイは、5Gの事では無いです。5Gは何も感動しません僕的に今の自分の作業は4Gで十分です。
おそらく、ほとんどのスマホユーザーは4Gで十分だと思います。契約値段がそのままならともかく
回線契約の値段が上がるのはもったいないと思います。
スゴイは、iPhoneのサイズは昔のiPhoneSEの大きさまでと、ジョブズが言い残していましたが、
日本はともかく、世界的に見てアンドロイドに大きく負けていますので、
今の経営者がアンドロイドのサイズに合わせて、iPhoneを大きくしてしまいました。
もう、昔の大きさのiPhoneは出ないと思って居ましたが、
昔のiPhoneの理念と原点に戻り、サイズを昔のジョブズiPhoneに戻した、
スマホの常識のサイズにとらわれないと言う事が凄いと思いました。
第1世代のiPhoneSEは、未だに人気が衰えず、
ゆえに性能よりもサイズに人気があって、未だにオークションとかで新品整備品とかで沢山売られて居ます。
僕のスゴイは、小型化されたサイズを出したことです。
まま、これで第1世代のiPhoneの値段も急落していくと思います。
返信する
納得!! (hide-san)
2020-10-17 15:54:23
納得!!

出来ました。

スマホは通信とPC、カメラが一体となった、だけでは無く

こんご(2030年ごろまでに)AIと関係して思わぬ発展

をとげそうですね。

返信する
Unknown (sai10sai10)
2020-10-17 21:44:13
hide-sanさん、こんばんは、、
そうですね。。スマホも進化していきそうです。
スマホ無しでは、生活できなくなるかもしれません。

でも、あまり便利になりすぎ無い方が良いとか思います。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事