sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29 
と言いながらまだ続いています。

iPhoneの電池を無料で交換してきました。

2018年10月15日 23時58分10秒 | パソコン、ソフト関係

私のiPhone7も、もうすぐ2年が経ちます。

先週、チョットした質問があったので、Appleに電話しました。

そこで、私のiPhoneがAppleCareに入っていて、2年以内なら電池の交換が無料とか教えてもらいました。

しかし、iPhoneを調べてみて交換が必要と認められたら、だそうです。。

意味が分かりません。。

なおかつ、私のiPhoneは、あと6日で2年経ちAppleCareが終了してしまうみたいでした。

私のiPhoneも昔に比べたら、明らかに電池が弱くなってきていると思うので、

これは急いで予約して、iPhoneの電池交換を依頼してきました。

ココでも、簡単な診断をして見ての判断と言われました。

てか、Appleストアーで言われましたが、今のiPhoneは電池の劣化率が見れるそうです。

結果的に、電池消耗率が79%を以下ならば無条件交換みたいです。

私のiPhoneは、ギリアウトでしたが、もう時間の問題と電池の無料交換をしてくれました。

待ちの時に、周りのお客さんも電池交換を依頼に来ている人が多かったのですが、

この消耗率ならば交換しても体感が出来ないので無駄だと思います。。

どうしても電池を替えろと言えば替えますが、、、

みたいな感じでスタッフが対応していました。

コレを言われて真面目な日本人は、電池交換を諦めてだいたいの人が帰っていったと思います。

アップルストアのスタッフは、メチャメチャ神対応するので、

お客さんは納得してしまうのでしょうね。。

これで、私のiPhoneも電池復活です。。

 

コメント