sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29 
と言いながらまだ続いています。

iPhoneが、iOS11に成ってしまいました。

2017年09月26日 16時05分28秒 | パソコン、ソフト関係

午前中は事務所仕事でしたので、ヒサビサにiPhoneをパソコンに繋いでみました。

何時ものバックアップが始まったと思い、机に放置して仕事をしていたら、

なかなか、iPhoneの作業が終わらないので画面を見たら、

iOS11のインストール作業になっていました。

しししまった!!

後は見守るしか有りません。

 

しかしながら、私のiTunesは、勝手にOSのアップデートはしないように

成っていたはずですが意味不明です。

 

アップデートが終わりましたが、今回のIOSから完全64ビットになり、

32ビットプログラムは見捨てられると聞いて居たのですが、

あんのじょう動かないソフトが出てきました。

iPhone3からの私の経験では動かなく成るソフトが出てきたのは初めての事です。

今回は10種類以上のソフトが動きません。

使用頻度が少ないソフトは削除しても良いのですが、

「大辞泉」とかは辞書で、高いお金を払った覚えが有りますが動きません。

昔、Windowsの時に同じ様な経験をしたことを思い出します。

その時は、ソフトがほとんど全滅した様な記憶があります。

アップルは今回のアップデートで、アップルに上納しないソフト君たちの

処分もついでにしたいのかもしれません。

 

ちなみに、LINEのソフトが動かないのはビックリしました。

 

 

コメント