komの生活雑貨箱

生活の中のこと等、いろいろ。

9月27日(土)のつぶやき

2014年09月28日 | 日記

9/25。図書ボランティアの用事で、メンバーの方の車で市の図書館に。本好きが集まって図書館に行くと楽しいけど時間が経つのが早すぎる。


9/26。先週、2階にいて生協に気づかずデカイ箱を置いていかれて大変だったから一生懸命待っていたのに、どうしてもの用事で一瞬家を離れたスキに玄関先に箱の山(^_^;)



9月25日(木)のつぶやき

2014年09月26日 | 日記

9/18。朝、読み聞かせで、3時間目が小学校の授業参観で、午後は工事の人が来るまで掃除。それから工事。で、TVのアンテナ切り替え終了。


9/19。10月の読み聞かせに使う本を探しに図書館へ。ついでにタクの修学旅行に使う物の不足を買いそろえる。去年の長袖がもう着られない成長ぶりは嬉しいけど困る。


9/20。高校の文化祭。午前中にタクと校内を回ってどこに何があるかチェックして、お昼からPTAの手伝いで、その後ユウタの出ているクラスの劇を見て帰る。


9/21。ユウタは文化祭。タクとパパは地元のお祭りの神輿かつぎにかり出され、私は買い物。


9/22。夏休み前のイベントのテープ起こしをしたいのだけど、家では両耳にイヤフォンしていてもガンガン話しかけられるし、電車は意外と電車の音がうるさくて録音が聞こえないし進まなくて困る。


9/23。祝日だけど、タクは前日から修学旅行でいないし、それで昨日は朝が早かったから、眠くて日中はほとんど寝ていた。無為な一日。


9/24。昼は高校の野球の練習試合を見に行って、帰り道そのまま小学校に修学旅行から帰ったタクのお迎え。タクが出てくる前に出てきた友達は、知らん顔だったり、手を振ってくれたり。



9月16日(火)のつぶやき

2014年09月17日 | 日記

9/14。午後タク達はソフトボールの練習。風は涼しいけど日なたは暑い。小さい秋…というより小さい、夏の終わり?


9/15。1日片付け。子ども達の古い服が、どの程度までの汚なさならリサイクルで、どの程度までの汚なさならゴミなのか、わからなくて困る。