居酒屋こうちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベンチャーキャンプはどんなんかなー!

2009-08-25 17:21:23 | 社会・経済

Photo

今日は大阪商工会議所の本部でベンチャーキャンプセミナーに出席しました。40~50人位の参加者でした。

企業家経営塾in大阪という主催が(独)情報通信研究機構・総務省近畿総合通信局でこれから起業するベンチャービジネス経営者が対象で。

Photo_2

講師は(株)イーサーブの代表取締役社長であり公認会計士で鈴木邦明さんという結構有名な方らしい!

結構おもしろく、「成功する経営者か、はたまた失敗する経営者か?」とかいろんな切り口からの研究講和など。

でも毎年何十万社という会社が起業し5年内にそのうち30%~50%の企業は淘汰(廃業、倒産)され10年内の生存率は5%とよく言われます。即ち10年内に95%の会社は生き残れないという事です!

それでもその5%に残る会社をベンチャーで起業しようという精神はいいじゃーないですか~僕も常に毎日、毎時間、毎秒、新しい商い(飽きない)の事を考えて楽しくて仕方が無い~!

なんて事をね~

今日はこれまで。

_19





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミナーは何でも勉強になって楽しいげすねー! (名無しのごんべい)
2009-09-03 23:48:41
セミナーは何でも勉強になって楽しいげすねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。