このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

雨中の熱戦。

2016-10-05 17:53:57 | 園イベント
10月1日(土)、第4回このはな運動会が行われました!

■雨の中の開会式!


■元気いっぱいの応援合戦!


■ほし組個走『ほし組よ~いどん!』


・会場からは温かい声援が(^^)



■たいよう組個走『とびだせ!!たいようぐみ』


・大好きなお父さん、お母さんに迎えられゴール!


■つき組リズム『炎と森のカーニバル』


・練習の成果が十分に発揮できました!


■そら組親子『親子でGo!』


・子どもたちは嬉しそう(^^)保護者は必死!


■ひかり組親子『おやこでなかよくランランラン♪』


・とってもかわいらしいひかり組さんでした(^^)!


■にじ組個走『めざせ!!金メダル!!』


・最後までしっかり走りきりました!



■ほし組親子『ほし、み~つけた!!』


・手作りロケットに乗ってゴールを目指しました(^^)


■たいよう親子『が~ったい!』


・普段から楽しんでいる絵合わせを、親子で楽しみました(^^)


■にじ・つき・そら団体『玉入れホイホイ』


・どのクラスも接戦でしたね!


■にじ組リズム『すすめ!だんごむし』


・大好きな曲に合わせて、可愛らしく踊ってくれました!


■つき組個走『工事現場で修行中!!』


・修行を終えた子どもたちには笑顔が(^^)


■そら組個走『LET’sチャレンジ!!』


・コンディションの悪い中、みんな頑張りました!


■にじ組親子『お兄さんお姉さんパンツでレッツラゴー』


・保護者の方が(?)熱くなっていました!

■つき組リレー『つき組パワーを見せつけろ!』


・どの子も最後まであきらめず、感動しました!


■卒園児リレー『かえってきたヒーロー!』


・僅差の決着!勝ったのは職員でした!


■そら組リズム『友よ』


・友達、大好き!!!


■つき組親子『対決 カブト対クワガタ』


・葉っぱのお布団の上を駆け抜けました!


■そら組リレー『仲間を信じて繋げバトン』


・運動会の最後を飾った熱戦!この日一番の拍手がおくられました!



◆ 雨の降る中、子どもたちが見せてくれた喜びの笑顔や悔し涙。友達を励ましたり励まされたり…。当日だけでなく、ここにたどり着くまでにも色々なことがありました。この運動会を通して育った子どもたちの『心』を認め、これからも大切にしていきたいと思います。
 また、保護者の皆様のご理解、ご協力、ご声援が、子どもたちにいつも以上の力を与えてくれたと感じます。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
                                            園長  伊藤 悟





◆悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓◆ 





/font>
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会&運動会にむけて! | トップ | さつまいも掘り »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事