雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

ローバーミニとPCXのメンテナンス

2023年07月04日 | 徒然
 先週の土曜日、【ロバ君】のワイパーゴムの取り換えと、【白ウサギ】の時計の電池交換を試みたのですが、、、 

 先ず、ワイパーブレードが取り外せない・・・ 

 更に、時計を分解するための極細六角レンチが見当たらない・・・ 

 という壁にぶち当たり、、、

 『困ったときの たなかしさん 頼み』と相成ったのです。 

 アポなしで伺ったのですが、運よくたなかしさんは、生垣の手入れをしていたところで、事情を話すとチャチャッと対応してくれました。 

 たなかしさん家には、まるでドラえもんのポッケのように部品や工具が揃っていて、【ロバ君】のワイパーゴムまで在庫があり、ほんの20分程度で 取り換えてもらいました。 

 時計の分解の仕方も教えてもらいましたが、流石に電池までは在庫が無かったので、【コジマ電気】で購入して、家に帰って極細六角レンチを探し出し、装着完了となったのです。 




 たなかしさんのお陰で、懸案事項が二つも解消した土曜日でした\(^o^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・。 (たなかし)
2023-07-04 22:21:18
あの 朝ドラ「じぇじぇじぇ」の

鮨屋の 大将が 何時間も かけて

「うに丼」を食べに来て・・・

食べたら すぐさま 踵を返して
=用事が済んだので

帰って行った  さまと

オーバーラップした  ワタシがいました。 (笑)
返信する
Unknown (kokoro)
2023-07-04 23:01:16
気持ち的には、そんな感じ、でも、薬はやってないよ。
返信する

コメントを投稿