雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

ロバ君のいたずらか⁉️

2021年06月15日 | 徒然
    今朝、いつものように電車に乗り、いつものようにマディソンバッグを膝の上に乗せて座っていたら、『何だか濡れている‼️』、慌ててバッグのファスナーを開けてみたら、、、



    水筒のキャップが開いていて、自家製蜂蜜レモンソーダが駄々漏れ状態になっていました。

    『覆水盆に返らず』ですから、どうすることもできずに、バッグを床に置いてやり過ごすしかありません。

    マディソンバッグはナイロン製なので、一気に液体が流れ出るのではなく、まるで粗相をしたかのように、少しづつ床に流れ出るのですよ。

    それに気づいた何人かの乗客の訝しい眼差しを感じながらも、知らぬ存ぜぬを通しきり、草加駅に着いてからダッシュで会社に向かったのです。

    会社に着いて、バッグを開けてみると、まだ蜂蜜レモンソーダが溜まって、大急ぎで中身を取り出し、バッグ共々流しで洗い、部屋干しをしたのです。



    水筒のキャップのロックをし忘れたんですね、そして【ロバ君】の振動で、お弁当箱の角かどっかが、水筒のストッパーに当たって開いてしまったんだと思います。

    久々に変な汗をかいた、今朝の出来事でした😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ買い換えました🎵 | トップ | まるで【2700】のネタのよう😭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事