ko2sionのコツコツ日記(アラシック気味)

現在、嵐に夢中の社会人1年生です。

温泉珍道中★1

2007-08-14 17:34:04 | Weblog
お久しぶりのブログでございますが、私、9・10日と一泊二日で伊豆に旅行に出かけておりました!今回も、りさ姫様とですよ!


朝、三島駅で姫様と待ち合わせして、早速伊豆箱根鉄道で修善寺へ…(^^ゞローカル線なので、スピードもゆっくりで外の景色を堪能しながらの車内…。
「うわぁ…(o^_^o)緑がいっぱいで田舎って感じだね♪」
「うん、そだね~。(そりゃ、田舎に向かってるんだから、田舎っぽくなきゃ困る。)」
まぁ修善寺までの間に様々な話をして、韮山通過時には源頼朝の話をし、修善寺には嵐山があるとか説明していると、姫様が超笑顔で一言。

「何か、ガイドさんと旅行行くみたい!紫苑ちゃんスゴいね~(・∀・)」

そう…私は毎回ガイド役…(=_=;)

その後は、さして問題なく修善寺温泉街まで行きましたよ。

--------------------
温泉街に着いて、まずは修善寺に行くことになり、他の観光客に混じりながら、手水?場へ…(お寺なので、手水ではないかも…)
私が先に杓を手にし、おもいきり自分の手へ…
「Σ!!!っあっつつぃ!」
…そう…さすが温泉場…出ていたのは水じゃなくてお湯でした(笑)
よくよく看板らしきものを見ると、「~~湯」と書いてあるではなかデスか!

最初から自分のアホさに凹みつつ本堂?に参り、おみくじをやりに移動。御守りとか売ってる人々は、さすが寺!お坊さんばっかり…(=_=;)

ふと、隣を見ると姫様の様子がなにやらおかしい…。
…そう!姫様、坊主頭大好きなのです!球児とか好きなんだろうね…?
でも、時間も限られてるし暑いので、サクッと移動。

「いいよね~坊主♪(≡ε≡)私、寺の嫁になりたい~!」
「…じゃあ、ずっと居座れば?そしたらいつかは寺の嫁だよ。(キッパリ)」
ごめんね姫様…私は坊主に興味はないのさ…。


で、ぶらぶらと温泉街で土産を物色していると、温泉街名物の射的を発見☆
小さい頃から兄様に仕込まれた狙撃(射撃じゃなくて狙撃)の腕を試してみることに…。
鉄砲にコルクを詰めるやり方をおばちゃんに教えてもらい、2発目からは黙々と弾詰めしてたのですが、おばちゃんが一言。
「お姉ちゃん、慣れてるねぇ~…?普通女の子なら、しどろもどろで弾、詰めるけどねぇ…?」

すいませんねぇ…こちとら、小さい頃からサバゲー経験者なんで…。

結局は微妙な点数に終わり、小さな置物もらいました!

で、お昼を食べるためにまた温泉街を歩き回っていると、『稚児大師像』と書かれた小さな像が…。どうやら、修善寺開湯の起源にもなっている、稚児と弘法大師の話から作られた像らしく、病気治癒を願い、稚児像に湯を掛けるみたいです。

そんな説明文を読んでいると、姫様が横でなにやら行っているではないですか!
…『稚児像に湯を掛けろ』と書かれているにも関わらず、姫様、自分の手に湯を掛けてました…。
おいおい…(つд`)

私は偏頭痛と肩こりの平癒を願って頭と肩に湯をかけたのですが、姫様は頭から必死に湯を掛けてました

「?何、頭痛いの?」
「ううん!!頭悪いから、治らないかなぁ…と」

一つ突っ込ませて貰えば、貴方は頭悪いんじゃなくて、天然なんだ!

すいませんねぇ…一旦ここまで!