名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

ランチブッフェ

2016年10月24日 | 食べる

今朝も青い空が広がり、千切れ雲が東の方へ飛ばされていく。


↑御園座共同ビル工事現場
もと会社OB会の会合があり、家を出るころには
雲一つない秋晴れとなった。

定期的に会って、サークル活動状況や、会員動向などの
報告や、確認などをしている。

時には訃報や、療養中の仲間の状況報告などもあり、
会の特性からもこの種の話は多い。


会議が終わり、近くのメルパルクのレストラン
「パルケミエール」で、ランチブッフェを食べた。

和洋中華のメニューも豊富で、サラダバーやデザートなど盛りだくさん。
大人1人1.600円だが、シニア割引や誕生月割引、10名以上の割引などの
特典があり、ずいぶん割安で食べられた。

仲間の食べっぷりは、食べ盛りに引けを取らないので、なんだか
この料金が、申し訳がないような気もする。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ | トップ | 街のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋です (Rei)
2016-10-24 22:13:14
シニア割引が申し訳ない食べっぷりなど
お元気で何よりです。
皆さんの消息交換などできていいですね。
ここのホテルの地下鉄最寄駅は千種のようですね。
レストランの事ならnkoさんにお聞きすればいいですね。
天高く (nko)
2016-10-25 07:15:34
Reiさん
好きのものを好きな量だけ選べるので、時々
利用します。
欲張って食べ過ぎたりして・・・
天高く、食欲も進む秋ですね。
抜けるような青空・・・ (sibuya)
2016-10-25 09:44:05
昨日の雪とと違って 今日は抜けるような青空が
広がる北海道だ。各家庭で庭木の雪囲いや冬タイヤの
履き替えなど冬に向けた作業が進められています。
今日 左目の老人性黄斑緑内障の手術日で 
内心ドキドキしています。 大丈夫でしょう・・・
お大事に (nko)
2016-10-25 11:01:28
sibuyaさん
あっという間に秋が行ってしまい、厳しい冬が
やってきたようですね。
わたしも少しばかり経験したので、冬支度で慌しく
過ぎていく日々を懐かしく思い出します。
手術が無事に成功しますように。
シニア割引 (ryo)
2016-10-25 11:40:37
おはようございます!
私もシニア割引だと必ず申請します(笑)
でもそれくらいしか食べれないから妥当。
mkoさまご一行は食欲旺盛であられるのですね。
良いですね〜
でも私もブッフェスタイルはつい欲張ります。
腹も身の内 (nko)
2016-10-25 12:57:40
ryoさん
シニア特権が増えましたね。
食い意地が張っているので、この時ばかりと
頑張るようです。
腹も身の内を、わきまえないといけませんね。

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事