名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

伏見の「五郎鮨」で昼食

2014年02月18日 | 食べる

確定申告の書類を
税務署特設会場の
駅前の「ウインクあいち」へ出してきた。

毎年、書類を受付に出すだけで
すぐに終わっていたが
今日は長い列ができていた。

担当者が書類に目を通し
間違いや未記入などをチェックしながら
説明をしているので、時間がずいぶんかかる。

どうやら、復興特別所得税の記入漏れが多く
再計算などで余分な時間が掛かっているようだ。

30分ほど並んで数秒で終わったが
書類に不備のある人は別の対応をすれば
長時間並ぶことはない。

帰り道、伏見の「五郎鮨」で
日替わりチラシ丼を食べた。

ネタはその日によって違うが
今日はマグロの中トロに赤身、タイ、カジキ
カンパチ、サーモン、エビなど
10種類が丼いっぱいに乗っている。

ここの大将は、毎日柳橋市場で
魚を仕入れて出すので
どのネタも新鮮で旨い。

ランチは赤だしとサラダが付いて
1000円とお値打ちなので
昼時は結構混んでいる。
今日のネタも当たりだった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の空をカワウが採食行 | トップ | スローライフをもう一度 その6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告は今週に・・ (sibuya)
2014-02-18 20:16:58
確定申告はまだ終わっていないが年金だけの
収入だけであとは医療費を集計するだけ・・
今週末までには終わらせる。
五郎寿し・・美味しそうですね・・1,000円とは
安いですね~ 肥満体の私には目の毒です・・
行列 (nko)
2014-02-18 22:11:57
sibuyaさん
申告書の提出だけで、行列は初めてです。
ジャンボ宝くじや人気ラーメン屋の行列は見慣れているけど…

寿司はダイエットに良いとか。
回転寿司のように食べ過ぎることはなさそうです。
確定申告 (ryo)
2014-02-18 23:03:39
こんばんは!
今は申告することもなくなりましたが、昔は
凄く待たされてました。
所得がなくて、寂しいのかのんびりなのか
分かりませんが、未だに確定申告と聞くと、面倒な
イメージがありますね~
お寿司おいしそうですね!
いかにも新鮮そうです!
面倒です (nko)
2014-02-19 09:19:20
ryoさん
確かに面倒です。
お役所の書類や説明文は、複雑で判り難いですね。

回転寿司が全盛で、昔ながらの寿司屋が少なくなりました。
たまにうまい店に出会うと、うれしくなります。

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事