名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

雨上がりの街

2018年05月14日 | 食べる


朝から五月晴れで、雨上がりの街は空気も
澄んでとても爽やか。



↑下園公園
たっぷり水分を吸った、街路樹や公園の木々は、
生気を取り戻している。



↑広小路通り
日差しは強いが、風は爽やかで散歩の足取りは、
いつもより軽く感じた。



昼食は、徳川園近くのレストラン「ル・ピニョン」でとった。







住宅街の一角にある民家風の店は、静かな
雰囲気で料理も美味かった。


p
目立った看板もなく、住宅街に溶け込んだ店は、料理だけで
勝負をし、根強い人気を得ているようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休養日 | トップ | 名古屋城ライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事