名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

真っ昼間のウォーキング

2016年07月22日 | 雑感

↑大須観音
中学の同期会打ち合わせがあったので、会場の大須まで行ってきた。
来年のスケジュールを決めたが、不確定要素が多くて、先の約束が覚束なくなるのは、お互い様のようだ。




↑ローズコートホテル「比翼」
昼食は、多品種少量の高齢者向き?であったが、全部食べてしまうので、カロリー過多は免れない。



↑久屋大通庭園「フラリエ」
腹ごなしに、フラリエから大須商店街~白川公園~広小路を歩いて帰ったが、スマホ片手の歩行者がやけに目立った。




ポケモンGOがリリースされたので、さっそく楽しんでいるのか、数人のグループが大声で話しながら情報交換をしている。

乗り物の中でスマホを使う人の姿は、日常風景になってしまったが、いずれ歩きスマホも見慣れてしまうのだろうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小中学校の夏休みが始まった | トップ | 白川公園のポケモンGOフィーバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケモンgo (ryo)
2016-07-22 18:27:34
こんばんは!
ポケモンgoは、これから先、スマホばかり
追いかける人で、街が混み合うようで私は嫌だなぁ
なんて思っていますが、ニュースで見ながら
「そうかぁ、こういう具合にgetするんだ」なんて
納得する自分もいたりします。
しかし足下が覚束なくてやはり若者向きの遊び?
捕まえに (nko)
2016-07-22 21:08:51
ryoさん
ポケモンはすごいブームになっていますね。
先ほどダウンロードしたので、明日は街へ出て、
ポケモンを捕まえに行こうかと・・・
恥ずかしいので、公園の片隅でこっそりやってみます。
散歩 (モクレン)
2016-07-22 23:14:10
地下鉄上前津・伏見駅、周辺には良く行くようになりました。
フラリエにも行ってきました。
若いころは、20年以上前に上前津ある会社に20年ほど勤めていました。
その頃とは様変わりです。
昔の面影は (nko)
2016-07-23 06:26:45
モクレンさん
まさに様変わりですね。
私の通っていた中学は、フラリエの近くにあったので、
昨日は昔の通学路を歩きました。
白川公園がアメリカ村の頃です。
上前津もビルやマンションが建ち並び、昔の面影は
見当たりませんね。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事