名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

日曜日の白川公園

2022年12月25日 | イベント


街なかの雪はほとんど解けてしまったが、公園や日影にはまだ残っていた。



白川公園のグランドは、バリバリに凍っていて滑りやすかった。



快晴の朝の冷え込みは強く、噴水池は凍結していた。



菜の花は、ここ数日の冷え込みと雪で花がまだ少ない。



お昼に伏見の「ヤマハブランド体験・cafe」でコーヒーを
飲みながらジャズのライブを楽しんだ。



クリスマスソングからスタンダードナンバーまで、美しい音色のビブラフォンと
ピアノのデュオで、素敵なコンサートだった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋も8年ぶりの大雪に | トップ | 年末の掃除 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (Rei)
2022-12-25 20:20:38
コンサートとはクリスマスにふさわしい日になりましたね。
噴水池に氷が張って・・・想像できませんが
相当の冷え込みだったのですね。
夏とか良い季節の噴水池しか知りませんので。
まだ日影には雪が残つていますが、
きっと明日には完全に消えることでしょう。
もう降らないでいただきたいです。
返信する
凍結 (nko)
2022-12-25 20:48:13
Reiさん
久しぶりにジャズのライブを楽しみました。
12月に公園の池が凍るのは、そう多くはありません。
日陰の路面は凍結していてツルツルでした。
年の瀬らしい冷え込みが続いていますね。
返信する
コンサート (ryo)
2022-12-26 15:43:50
良い一日でしたね〜
音楽が一番いやされます。
コロナ禍でかれこれ3年以上は
コンサートにいけてなくて、やっと行こう
かな〜と思ったら足の故障で階段がある
場所が行けなくなりました。
でも来年はコンサートチケットも購入
しています。生の音楽に飢えています。
返信する
クリスマスコンサート (nko)
2022-12-26 16:28:08
ryoさん
クリスマスにふさわしい選曲もあり、楽しい
コンサートでした。
小さな会場で、感染対策もしっかりしていたので、
安心できました。
大きなホールへ行くのは、少しためらいますね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事