二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

福音弓 ☆ 新作 のご案内

2019-04-11 12:37:06 | ★その他 告知など
貴方の演奏をグレードアップするのに、もう新しい楽器を買う必要はありません♪

「ありえないくらいに弾きやすい。。。」
「アシスト機能が付いているかのよう!」とKiRiKoさんも驚愕のツイート!!

二胡界にまさしく福音をもたらした光舜堂の大ヒット二胡弓=福音弓(西風、東風、阿炳礼賛、嵐風)の発売から5年、販売総数1700本超をたった一人で張り上げ続けた光舜堂店主 西野和宏が、5年間の弓製作で培った技術の集大成、、、というか、もはや手工芸の域に達している弓、
それが新作『音風(おんぷう)』『麗風(れいふう)』です。

試作段階で信頼する演奏家の方々ご協力のもと、これまでは100本買っても気に入った物は数本、という市場の弓に苦労して来た演奏家さん達が次々繰り出される西野の試作品が全てクオリティ高い事に驚愕しつつ、試奏を繰り返し、意見を交換し、更なるご要望を取り入れ、最終的には全員から太鼓判、という商品が生まれました!

これまでの『東風』や『西風』のように毛の種類で音色を分けるのではなく、弾く人の右腕が良い音色を作り出していくための弓です。万人に好まれるようなシルキーボイスは、実際、「この音色、完璧!」「これは二胡弾き皆が好きな音です!」「脱力すればするほど良い音色で弾けます」と試奏者共通のご意見です。

特筆すべきは持ちやすさ。吸い付くように手に馴染み、もう今まで使っていた弓には戻れなくなる恐れアリ。
1本1本が太さや硬さや質の違う自然の竹をそれぞれ個体差を計算に入れて加工し、硬さ、重量、バランス等を どの弓をとっても平均して品質を一定にする技は、もはや1点物を製作する領域です。先日の関西での調整会でお試し下さった皆様からも、
「これまでは自分で弓を持ちに行っていたが、この弓は弓の方から持ちに来る!!」 と大絶賛いただきました。

上級者・プロ奏者の演奏にも革命的な変化をもたらす西野の弓の新作。
この春、より二胡を上手になりたいのなら、新調するのは楽器より弓でしょう♪


2019年4月28日(日)発売!
※ お取り扱い店が『音風』と『麗風』それぞれ異なりますのでご注意ください。
基本的に、ご予約いただけるのは光舜堂の受注分のみで、それ以外の各店は【納品数量限定・予約不可】での販売です。
また、送料設定等の各店相違がございますので、販売価格は光舜堂とは変わる場合がございます


◆福音弓『 音風(おんぷう)』
35,000(税別)

二胡の美しい音色を実現するのに最適な重さとバランスを持たせ、
より美しい音色をひき出す右手の脱力の大切さ、を実感できやすくした弓です。
初心者~中級者向き


◆『音風』取り扱い販売店:
◇受注販売 ⇒ 光舜堂、
◇通販(数量限定) ⇒ 魔法堂、Niko Music Labo、二胡姫
◇試奏用サンプル有の店頭販売 (数量限定)⇒ Niko Music Labo、アオイ楽器店


◆福音弓『麗風(れいふう)』
40,000(税別)
上級者、及び、上級者を目指す、より高度な演奏を目指す人が、理想的な音色を自分自身の右手で創り出すための
“ 最高のパフォーマンス ” が叶う弓です。
芯のある音色で深く響き、大きく弾けば豊かに鳴り、ピアニッシモで弾いた時でも美しい音色で奏でられます。
これまでのように竹の個体差操作に煩わされることなく、高速演奏でも自在に操れ、ゆったりしたロングトーンでは頼もしいまでの安定感で毛の端から端まで伸びやかに鳴らして、存分に演奏に集中できます。

◆『麗風』取り扱い販売店:
◇受注販売 ⇒ 光舜堂、
◇通販(数量限定) ⇒ 魔法堂、Niko Music Labo、
◇試奏用サンプル有の店頭販売(数量限定)⇒ Niko Music Labo
◇営業訪問時ご紹介 ⇒ マックコーポレーション

尚、今回発表の金額ではとても継続して製作することが不可能ですので、両弓とも時期を見て値上を予定しております。
どうぞご了承下さいませ。

◆お取り扱い各店のホームページ
※ 福音弓に関するお問い合わせは4月28日以降にお願いいたします
◇Niko Music Labo(金沢) https://nikomusiclabo.jimdo.com/
◇アオイ楽器店(浜松) https://www.aoigakki.jp/ 
◇魔法堂 http://konairomoon.thebase.in/
◇二胡姫 http://www.nikohime.com/
◇マックコーポレーション http://www.maccorp.co.jp/index.html


◆光舜堂受注分限定☆発売記念キャンペーン
新作発売を記念して、『音風』『麗風』を光舜堂にてご注文の方限定で、既にお持ちの福音弓を5000円で下取りいたします!

期間:2019年4月28日(日)~2019年6月30日(日)

【ご注意】
このキャンペーンは対象対象外でそれぞれ以下の条件がございますのでご注意くださいませ。

◇対象その1:福音弓『東風』『西風』をお持ちの方
※ 光舜堂直接のご購入でなくても、何年前にどこでお買上げ下さった物でも大丈夫です。
ただし、『東風』は独特の音色で下取りに出すにはもったいないですから、よくよくご検討くださいませ。
また、ゆくゆくは商品としての『西風』と『東風』は販売終了を予定しております。ですが各種の毛替えサービスは残りますので、今お持ちの福音弓の音色をお好みの方は、このキャンペーンには出さずに残しておく事をお勧めいたします。

◇対象その2:光舜堂にご来店可能なお客様
※ 受注時、及び、お渡し時にご来店可能な方に限ります。
お会計は商品お渡し時ですので、その時点での竹の状態で判断させていただきます。

◇対象外その1:福音弓『嵐風』『阿炳礼賛』
※ この2種は、特殊な造りをしていますのでお受けできません。引き続き大事に末永くお使いいただけると幸いです。

◇対象外その2:お客様の奏法により竹が削れてしまっている物
※ 受付時、及び、お渡し時に店主が竹をチェックさせていただきます。
その際、竹が削れていたら下取りは出来ません。


尚、6月14日(土)はアオイ楽器店、15日(日)は咲音会、の出張調整会を開催いたしますので、その会にご参加で下取りご希望の方は、お申込み時にお問い合わせください



Comment    この記事についてブログを書く
« 最近、再修理、再調整に追わ... | TOP | 4月7日(日) エアコン・ペ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★その他 告知など