二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

George Gaoモデル #001お披露目!!

2011-02-12 22:57:23 | ☆店主の鞄持日記 ほぉ舜堂
珍しく東京地方に雪が降った一昨日。
「予報じゃ土曜日まで降って15センチは積もると言ってるから、日曜日の朝、万が一車で光舜堂に行けなくなり
電車で行く羽目になったら困る」と、殿を説得し、先に二胡屋荷物を運んだのは昨日の話。
その辺の気象予報士より、天気図と空と風とを読んで天気を当てる殿は、
「積もりゃせんよ」と確信しつつもワタクシの意見を尊重し、車を出してくれました。

しかし、殿の天気予報の勝利。
この東京の中でもひときわ寒い108城すらも雪は積もらず、
明日はいつも通り車で参ります、出来たてホヤホヤの二胡達連れて。
そして、
GGモデル#001、予定通りお披露目いたします。

予報通りお天気も回復しそうですし、
(―思えば光舜堂って、オープンして以来、ひどい天候の日って無いんですよね。。。)
ご来店予定の皆様の足元、濡らさず来ていただけますね。

GGモデル#001、記念すべき1号なので、同時期出来上がった胡達の中でも群を抜いています。
出来たてホヤホヤであれだけ鳴るって、どういうことでしょう???

二胡の通説として、
「出来立てが鳴らないのは皮が固いから」
と当たり前のように言われていますが、
光舜堂の二胡の出来立てホヤホヤ皮は、お笑いコンビ、ザブングルのギャグみたいに、
「カッチカチやで!カッチカチやで!」
です。
なのに、ふくよかな澄んだ音色、、、これからますます育ちます。

信じられない方、是非試し弾きにいらしてくださいね!
そうそう、『二胡の友』0号(創刊準備無料号)、明日から店頭に置きます。
ご来店の方は忘れずお持ち帰り下さいね!!
たくさんあるからお友達の分もどうぞ。

では、明日11時に~♪





Comments (5)    この記事についてブログを書く
« 失敗の数 | TOP | 2月13日(日)バレンタイ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (Jimmy)
2011-02-13 23:36:29
あれは素晴らしい。光舜とも違う、西野とも違う。
Unknown (Nぽん)
2011-02-14 00:16:42
女の子は結構あれ好きかもと思いました。
jimmyさんへ (nishino)
2011-02-14 17:56:00
ありがとうございます。

木と皮の出会いが良かったのでしょうね
nぽんさん (nishino)
2011-02-14 17:57:43
せめて楽器だけでも、女の子に好かれたら嬉しいです。

でも、ハカランダは綺麗ですね。

ホント惚れぼれします。
Unknown (Nぽん)
2011-02-14 23:31:58
もしや、プーロン姉さんモデルは…

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆店主の鞄持日記 ほぉ舜堂