☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

放生会♪

2006-09-14 | 外出&外食の事☆


本日は、博多の秋のお祭り
「放生会」に行ってきましたぁ

コウも初めてのお祭りの雰囲気に興奮気味




鼻の穴が広がってるし、鼻の下が伸びてるし
ぷふふッ

で、まずは、お参りをし、おみくじをママは引きました
でも、残念ながら「末吉」
か~なり、「凶」に近いのではないかっていうくらい
冷たいお言葉が書いてあり、ショックでした、、、。

ママの友達は、「小吉」

二人とも、幸が薄いのかしら、、、

そ~んな二人に連れられたコウは幸薄い子に育たないでね


さて、おみくじを引いたあとは、ずらっと並ぶ出店の方へいきました



ママも友達もお腹すいてたもんだから、結構いろいろ食べました

ビールこれは基本ね)焼きそば、焼き鳥、イカ焼き、梅がえ餅
か~なりお腹いっぱいになったぞよ

他にも、たこ焼き、クレープ、カキ氷、お好み焼きなどなど、食べたかったなぁ

私ってすごい食いしん坊だよね、、、

あと、友達がこれに  
「入ろーーー」っていってたんですが、残念ながら、昼間だからかな?
開いていませんでした
ママはこういうの嫌いだから、内心「ホッとしたんですけど
絵を見る限りではあんまり恐くなさげだよね


行きも帰りもだったんだけど、コウはさすがに疲れたのかな

駅のホームででした 


 


1日1回押してくれるとうれしいで~す











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~~~! (schonmama)
2006-09-15 10:21:11
博多のお祭りなんて!楽しいんだろうね~

なぜか私も興奮してしまう~~。

コウくんも楽しかったんだね!

「おばけ屋敷」!!!!すごい!こうゆうのも

あるのね~~~~。しかも昼にしまっているなんて、

やっぱり明るいと怖くないのかね

ベビーカーに乗ってるなんて、おりこうさんだ~~~。うらやましいよ。
返信する
コーママへ (ちびママ)
2006-09-16 01:14:57
今日は遊びに来てくれてありがとう~(^^)

お祝いまで頂いて有難う~また 遊びに来てちょ(^^)
返信する
お返事☆ (mama)
2006-09-21 02:15:10
schonmamaさんへ



えーーーッお化け屋敷とかお祭りで来たりしないんですか???

私の地元佐賀のほうでも、秋祭りには必ず、お化け屋敷とマイナスの世界はきてましたよッ

あッでも、日本の北の方はマイナスの世界を冬は味わえるから、そんなマイナスの世界を味わえるアトラクショントラックは来ないんでしょうね



チビママさんへ



いえいえ、こちらこそお邪魔しました

すごい楽しい時間をすごせました

また、遊んでね
返信する

コメントを投稿