香武堂覚書

福岡県福岡市東区で頑張る武道具店舗のブログ

面フチ修理【東海大福岡】

2016年06月14日 | 日記
書いてるのが7月1日なんですけども
東海大福岡の子の面預かりのお話



ずっと練習してるので、革の部分の劣化が凄くてブヨブヨです。
あと、面金がカチャカチャ鳴ってました。



面金が見えてます。
この状態で使うと、面金は折れます。
チタンだろうが、折れます。

修理のために、革の部分を外します。




はい、ココ折れてます


面金の交換は、組工賃で大体1万八千円位と面金代ですので2,3万見ることになります。
事情を説明して、折れてるとこも承知でどうにかして欲しいという事でしたので



どうにかしました。



地のとこと内輪も分離しかけてたので補強入れました。

そいで


面金は合皮と樹脂でガッチガチに巻いた上で綿を詰めて牛革を張ってます。

突垂も劣化してるとこを補強して付け直しです。

後はフチを塗って終了





大学も頑張ってくだせぇ


KAZUYA CHANNEL GXも( `・∀・´)ノヨロシク
http://www.nicovideo.jp/watch/1467191950
警察の人たち、頑張れ
自衛隊の皆さん、超頑張れ


最新の画像もっと見る