伊予国は愛比売と謂ひ

四国は伊予松山での嫁さんと息子の三人暮らしの日々と気になる出来事を徒然に綴ります。

また行ってしまった・・・

2010-01-09 20:47:22 | 私事ながら・・・
またしても、リンガーハットへ行ってしまいました。今回はかたやきそばです。中華ではこれがいわゆる焼きそばですよね。でも、これが子供時代はきらいでして、家族で時々行ってた小倉飯店というお店ではわざわざ「やわらかい焼きそば」と注文してました。小学生高学年ぐらいで思い切って食べてみて、おいしかったのにショックを受けたのと同時に、なんでこれまで食べんかったんやろかーと悔しかったのを覚えています。リンガーハットのかた焼きそばは結構ボリュームがあります。通常の大きさでも女性は厳しいかもしれません。嫁さんは専らミニセットで「満足満足」と言っています。

おせちと雑煮

2010-01-01 15:52:45 | 私事ながら・・・
あけまして、おめでとうございます。今年もマイペースでいきますので、気長にお付き合いを。

今年のおせちは砥部町にある料亭「希光庵」さんです。まだお店に入ったことがないのですが、なかなかおいしいとネットで評判でしたので、試しに三越経由で頼んでみましたが、よかったですね。今度はお店に行ったみたいもの。場所は砥部町役場の近く、湯砥里館への道の住宅街にあります。ただ、好物の黒豆と栗きんとんが少なかったのは残念。



嫁さんが作ってくれた雑煮。相変わらず具だくさんです。