マロックス★カスタム

ここでは、自分の趣味程度のカスタムラ○ルを配布しています。

ご無沙汰しております。

2007年06月19日 | 使用上の注意
5月上旬に事故に遭い、入院しておりました・・・

ブログ作ってすぐ更新止まってるので、もう見てくださってる方いないかも・・・と思ったりしましたが(笑)またボチボチ更新していきます

これからも地味~な作品中心で

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (だれパンダ)
2007-06-21 09:53:54
マロックスさん、お久しぶりです
5月上旬から入院していたんですか
時々拝見に来ていたんですが、全然更新されないんでどうしたのかな~?って思っていました。
退院おめでとうございます
怪我の具合の方はもう大丈夫なんですか?
あまり無理をしないように頑張って下さい
返信する
退院おめでとう (k)
2007-06-21 19:18:02
事故で入院ですか災難でしたね
ご無事で何よりです リハビリ中ですか?
頑張ってください
返信する
とほほ・・・。 (maroX)
2007-06-21 19:58:27
事故なんですが、原付に乗ってて(いい年なんですが)夜中に電柱にぶつかりました・・・
思いっきり自損事故です。自分以外に怪我人もなかったので、それはよかったんですけどね

右脛、膝の二箇所を骨折で済んだのでよかったです
自分のマヌケさが、本当にイヤ・・・

>たれパンダさん。
ありがとうございます!
突然の入院だったんで、携帯とDSしか持っていけなくて
パスワードをPCに残したままだったんで、更新できずでした
これからボチボチ頑張ります

>kさん。
膝も骨折したんで、だいぶリハビリ頑張らないといけないみたいです
普段全く運動をしない生活のせいで、少しの運動で息が上がります・・・。
これもボチボチ頑張ります
あー・・・でも和室で座れないのがなんとも
返信する
退院おめでとうございます (LUCY)
2007-06-27 01:37:27
いやぁ~しばらく更新されていなかったので心配してました。
事故の怪我も大変でしたね。私もバイク(400cc)でトラックの前方不注意の右直で、膝靭帯3本、骨折あちこち11カ所、内蔵(肺)破裂、臓器いろいろに骨折の骨の破片(背骨の横突起)が刺さるetc.で半年(181日間)入院してた事ありますよ。まだ20台前半だったので、それなりに復活しましたが…。 怪我のリハビリも大変でしょうが、怪我は時間薬と思って自己回復力と機能回復に努めてくださいませm(_ _)m
またレーベルがアップされるのを、のんびり楽しみにしています。
返信する
maroXさ~~ん (Aerosmichu)
2007-06-27 01:45:37
更新がないので、かな~り心配してましたよ
Mailしてみようか悩んでました‥
書き込みが遅れてしまって、すいません

ひとまず「退院おめでとうございます」
これからリハビリが大変だと思いますが、頑張って下さい
また来てみますね

追伸:「夜中に電柱にぶつかりました‥」←驚きです
返信する
Unknown (maroX)
2007-06-29 00:52:22
再開一発目は話題のアレにしようと、素材集めしております
しかしPCを和室に置いてあるため、長時間座れない~~~という状態です
早くUPしたいです

>LUCYさん。
LUCYさんこそ物っ凄い事故じゃないですか
いや~・・・ビックリしました。命が助かって本当によかったですねぇ
しかし180日入院・・・考えただけでも大変そうです。気力も体力も。
焦って治るわけでもないんで(笑)ボチボチ頑張ります
しかし私一応20代なんですが、病院の先生から「骨が40代」と言われてしまいました

>Aerosmichuさん。
ありがとうございます
すぐに書き込みたかったんですが、携帯しか手元になくて・・・
今はリハビリに通う毎日なんですが、膝も曲がるし生活にはあまり支障ありません
夜中に事故っていうのは、ちょっと仕事先でトラブルがあったので出かけたら帰りに考え事したんです。
そしたら電柱に気付かず衝突・・・
本当にマヌケすぎて、自分を呪いたくなりました
返信する
安心しました~ (Aerosmichu)
2007-06-30 03:17:56
maroXさん、20代なんですね
20代なのに「骨が40代」に爆笑です

私も考え事をしながら歩いていたときに、2本のポールにかけてあったチェーンに気付かず、おもいっきり転んだことがあります(笑
これからは考え事をしながらの行動は注意が必要ですね

生活には支障がないようなので、安心しました
更新楽しみにしてますね~
返信する
40代て… (maroX)
2007-07-01 01:02:17
>Aerosmichuさん。
普段ほとんど運動しない生活なので、骨が本気で弱ってるみたいです
退院してからは狂ったように乳製品や魚ばっかり食べてますよ
今さら・・・という気もするんですが。。
これからは注意力も身につけないとなぁ・・・と思っております
久々に更新したんですが、座ってる時間を決めると進みませんね~・・・
返信する
骨密度 (LUCY)
2007-07-12 03:22:03
リハビリは順調に進んでますかぁ?
骨折経験豊富な私は、筋肉と骨の力のバランスが悪いと骨折しやすいって聞いた事があるような、ないような…(参考にならない?) 
カルシウムだけの摂取では骨にならないので、日光の下で適度な運動も必要だったような…(またもやあてにならない?)

私は持病の投薬の影響で、極度の貧血状態が数年続いています。赤血球・白血球ともに一般生活ができるギリギリ状態ですが、巷でいう鉄分や血の元になるものを食べても、骨そのものの力、血を造る力が弱っているので効果なし、かえって骨髄に負担を掛けるだけwと医者から云われました(T_T)シクシク 

今のうちに骨に力を蓄えて、骨密度を上げておくことをおすすめします。骨はどんどん造られて、どんどん消えていく性質もあるらしいので、乳製品などの骨成分をコツコツと摂取しつづけてください。
意味がよくわからない応援メッセージでしたm(_ _)m
返信する
リハビリ順調。 (maroX)
2007-07-30 18:31:07
>LUCYさん。
リハビリ、順調にすすんでいます
しかし、先生の熱さが凄くて・・・。
いや、嬉しいんですけど
膝は90度までしか曲がらないので、これからどうなるのか自分でも分かりません
でも諦めずに、頑張りますね
返信する